ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記111】選べない

メインクエスト:異変④

3つの湖を巡ることになったレイワッコ。手伝ってくれる人…誰か…。

その声は…カイさ~~ん!!!!!

セキさんも!!!!!!

来てくれただけで嬉しいです…!!やっぱり周囲の目を気にしつつ行動しないといけないんですね…それにしてもこの場所、秘密空間的な雰囲気ですが割といろんな人に知られているのでは…?

確かに。今無駄に争っても良いことはなさそうです。みんなでひっそり行動しましょう。

そうそうこっそりこっそり。…ん?今変なこと言いませんでしたかセキさん。オレかこいつか選べ…?何を言っているんですか?

いやいやおかしいおかしいどうしてそうなった。なんで!!なんで選ばないといけないの!!やだよ~みんなで一緒に行動しようよ~!!!

どうしても選ばなければならないというのか。みんなで行動しているところをデンボクさんに見つかったらまずいというのはわかるのですが…でも…でも…いざとなったらデンボクさんを倒せばよいのでは?(物騒)(追放されても文句が言えない思想)

選ばないといけないのかぁ…どうしよう。

セキさん、自分の顔が良いことを自覚しているタイプのイケメンだということがわかってちょっと嬉しいです。自信のあるイケメンは好印象。そうか…セキさんはきっと大丈夫だ。

ということでカイさんと一緒に行きます!(かなり悩みました)

よろしくお願いします。よい選択ですか、良かった~。セキさんはきっと大丈夫だと思うんです自分ことをよくわかっているというか。失礼な話ですがカイさんの方が少し心配で。

そうですセキさんは選ばれなかったのではなく、自立したのです。(?)

そうそれ、それが言いたかった。

任せといてください!!

寄り道:気になるコギトさん

ちょっと色々気になるのでカイさんと出発する前に少しだけ散策を。年代物のティーセット…コギトさんは何者なのでしょうか。

お邪魔しま~す。

コギトさんの務めとは。この世界の人なのかこの時代の人なのか…それすら怪しいですよね。

黒い家具や衣服で統一されているようです。その黒いドレス良いなぁ紫の服から着替えたいなぁ。

ここで突然のタイトル画面。物語の進行に合わせて変わっているのは知っていたのですが、禍々しい雰囲気になっていました。怪しげです。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記112】シンジ湖へ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します