ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記6】金策

いきなりですが全滅しました。

サーモンランの話です。お金稼ぎに良いという噂を耳にしたので怪しすぎるバイトを頑張ってみようと思ったのですがこのような結果に…。シャケ怖い。

しかし諦めない!…あれ?霧ですか…?霧の中で働くなんて聞いてませんよ!?求人情報にもそんなこと書いてなかったよね!?クマサン!困ったねじゃなくてなんとか言ってください!絶望の中にこそ希望?何言ってるんだこのクマ。

こ、これは!?これがクマサンの言う絶望の中の希望ですか!?金色のシャケ!

あ、水没…。シャケから逃げるのに必死で背後の水が全く見えていませんでした。仲間たちよ…ごめん…私の分まで頑張って…。

またやられたーただのシャケにやられたー。大群で来るのやめて怖い。

空にもシャケ。

今度はモグラにやられました。モグラって何だよ君たちはシャケでしょうが。

またモグラに…。スクショはないですがこのモグラとカタパッドにやられることが多いような気がしています。

そして全滅。シャケ…。

その後もめげずに働いていると、エクストラウェーブなるものが発生しました。見るからに今までとは違う雰囲気です。オカシラシャケとは…?イクラキャノンって何?

出た~!!!!!!何これ怖い。顔!顔が凶悪すぎる!

でっか。これまで見てきたシャケと比べても体格が全く違う。ヨコヅナという名に恥じない迫力ですね…。確実にこちらを滅ぼしにきている…。

このシャケ跳ぶぞ!?

ヨコヅナと戦うための武器イクラキャノン。この戦いの中で金イクラをゲットするとそれが使えるようになります。攻撃力が高くても当てられなければ意味がないので頑張ります…!

倒した…クリア…した…。(息も絶え絶え)

初めてのヨコヅナ遭遇で初めてのクリア!仲間バイトの皆さんのおかげです。エクストラウェーブに関してはクリアできなかった場合もバイト失敗にはならないそうで、おまけの強いボス…というような扱いのようですね。出現もランダムなのでしょうか…?

ご褒美をたくさんもらいました。サーモンランが金策になるという噂は本当だったようです。

なんだかタイムリーな二つ名もゲットしました。

~本日のイカ日報~
・お金を得るには危険が伴う
・シャケ怖い

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記7】初バンカラマッチ

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します