ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記73】雪女が待つ場所

調査

ヒエール雪原(昼) Lv.2

ツンベアーの見事な後ろ姿。正面から撮れればもっと良かった気がしますがこれはこれで味があるかもしれません。そしてツンベアーがいるということは…?

クマシュンもいる~!!可愛いよ~ちっちゃいよ~!進化前と進化後の同時出現は熱い!

そして遠くに見えるサンドパン。

アローラサンドパン良いですよね〜硬そうだしはがねタイプだし。

なんてことを言っていたらサンドパンが動きました!(写真が下手…)ネオワン号に降りかかる雪と氷!

何が起こったのかよくわかっていないのですが、どうやらサンドパンが雪を掘って新たなルートを開いてくれたみたいです!分岐ルートがここにあるとは思っていなかったので油断していました。

わーすごいところに出ましたよ!白い!通信先でフィルもびっくりしています。

さらに視界が悪く…大丈夫なんですかねこれ…ほとんど何も見えないんですが…。この風景、シンオウ地方の217番道路みたいだなぁと思いました。いや…あの道路より白いかもしれない。

びっくりするほど何も見えない…。上の写真にはユキノオーがいるのですが皆さん見えますか?こんな真っ白な雪の中でユキノオーがにゅっと出てきたら…都市伝説として後世まで語り継がれそうですね。

図鑑を読む~ユキメノコ~

眠っている(?)ユキメノコを発見しました!!!ということはこの子たち一族(ユキワラシとオニゴーリもここにいます)は全員登場!こおりタイプだけどこれは熱い!

動き出しました。どこ行くの~?ススーっと移動していく幽霊っぽさがたまりません。

ユキメノコ
マイナス50度の冷気を吐いて相手を凍らせる。
胴体に見える部分は実は空洞。
【ダイヤモンド】
ほかバージョンの図鑑にはもっと恐ろしいことが書いてあるのですが、それはまたの機会に。ゴーストタイプたまらんよ。

視界が白かったり暗かったりするコースですが癒し要素もたっぷりな雪原です。

評価

遠吠え ☆☆ ダイヤ

いい感じの写真が取れました。やっぱり素敵すぎるエアームドの翼。

佇む ☆☆ ダイヤ

光の感じや憂いを帯びている雰囲気が非常に気に入っている一枚。視線も良いですね。

お上品 ☆☆ ダイヤ

これも気に入っています。ユキメノコいいな~。

ごはんタイム ☆☆ 金

まんまる小さいおててでりんごを持つ可愛いユキワラシ。

何か探している? ☆☆ 銅

キョロキョロしているクマシュンの愛らしすぎるお尻。

汚れなきまなこ ☆ ダイヤ

見てくださいこの瞳。この世の汚れを一切知らない目をしている。

 

------------------------

次ː

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します