ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記13-1】ちゃちゃまる

オープンして間もないレストランにはたくさんのお客様が集まります。この日はいろんなところで見かけたことのある羊が来ていました。

夢のあるテーマですね~!面白そう!

必須家具

これ、必須家具(金の歯車タワー)です。家具…家具…?まあいいか。歯車のモチーフ大好きなのでテンションが上がります。大きいので外に置こうと思います。

時間帯をいじっている時に気付きました。影の位置が…時間帯によって違うんです!(当たり前か…)今回はこの歯車の影が良い感じに見える夕方にしてみました。

残りの必須家具たちです。左はクルーのシート、右はアウトドア発電機です。共通点がありそうでない気がします。クルーというのは乗組員という意味のクルーです。これはもうちゃちゃまるを旅立たせるしかないですね!

その他色々

歯車の周りをどうしようか悩んでいます。床を敷くことも考えたのですが、何かが違う気がします。どうしようかなぁ。

そうそう、こんな家具もあります。メーター付きバルブというものですがどういう家具なのか全然わかっていません。雰囲気家具として使用させていただきます。

雰囲気歯車系家具をほかにも置いてみました。そして悩んでいた周囲には前回も使用した麦畑を。麦畑の中に機械。良い感じです。見てくださいちゃちゃまるも満足気。

ロボットアームだ!!なんだかよくわからないけど夢がある!使います!

ちゃちゃまるに似ている家具を発見したのでこれ(アリエスの木馬)も置いておきましょうか。お友達ということで。

ほ~らちゃちゃまるお友達だよ~。

外をいじっている間に室内の構想が固まりました。スチームパンクの壁や、

サーバールームの壁といった魅力的すぎる壁がたくさん増えたのですが、

今回はこれにしました!その名もロボの壁!!

一面だけ星空の壁にして宇宙空間っぽさを出そうとしています。仕切り壁も使用。

コンクリートの床で月面をイメージしています。さらに、作ろうと思っている空間にピッタリなラグ(地球のラグ)を発見!!これで良い雰囲気になるはず!

宇宙空間と乗組員(ちゃちゃまる)がいる空間をがっつり分けたいので、グレーのフロアタイルを使ってみることに。

これだ!!完璧!!(自画自賛)

すごい機械ではありません。すごそうな機械です。

そしてよくわからない機械です。押したらまずいスイッチついてませんか…?

危険なスイッチはの中に隔離して、謎の機械はこのへんに設置して…。

ここも出入りできないようにします。宇宙空間に勝手に出ることはできないのです。

宇宙にはヒーローロボが欠かせません。

…良い。

真っ暗にしようかと思ったのですが、明るさをいじることができるようになったことを思い出しました。照明には無限の可能性があります。

自信作です(自画自賛)。自分で自分を褒めていくスタイル。

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記13-2】ちゃちゃまる

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します