ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記94】紫調査隊

メインクエスト:眠れる雪原キング①

なんと残るキングはあと一匹とのこと。そういえば…レポートを書く(セーブする)時の画面にこれまでシズメダマを投げつけてきたキングたちのマークがあるのですが、全部で5匹でしたね。もう最後なのかぁ。

天冠の山麓もかなり寒い場所だった気がするのですが次の目的地も寒そうです。寒いというより冷たい場所なのかもしれません。

デンボクさんたらまたレイワッコのことを疑って~。

もう割といろんな人から信頼を得ていると思っていますが、きっとデンボクさんの信頼はまだ得られていないんだろうなぁ…。

さて調査に向かうか~。…!?こ、この声は!シマボシ隊長!?どうしましたか!!隊長!シマボシ隊長~!!!!

あら。(見てはいけないシーンを見てしまった気持ちになりました)

ちょっとシマボシ隊長、何事もなかったかのように振舞ってもダメですよ見ちゃいましたよ。隊長はむしポケが苦手らしいとかケーシィとはそういう関係とか、色々知ってしまいましたよ。

ケーシィは良い相棒なんでしょうね~。ところでギンガ団本部の入り口にはあのアゲまるとスグル氏がいるわけですが、隊長あそこ通るの大変なんじゃ…。

そんなこんなでランクアップ。まったく意識していませんが気が付いたら上がっているランク。

サブクエスト:まだ見ぬ彩りを求めて

新しい色の服欲しいです!

歪みの中で見つかる各種かけらですね、たくさん持ってます!

色の組み合わせでうまれるお洒落…!久しぶりのイメチェンするか~。

寄り道:イメチェン

紫の気分なので今回はこれでいこうと思います。

頭には紫のほっかむりを。

紫フレームの眼鏡も装備。

髪型も変えてもらいましょう。長髪に戻りました。

ほっかむりをかぶると長髪なのかどうかよくわかりませんね…まあいいか。

これ絶対に草むらで目立つよ…ポケモンたちに見つかってしまうよ…。どんな景色にも馴染まないよ…。でも良いのです!紫の気分だったのでこれで良いのです!

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記95】実は狂暴

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します