ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記78】古代の石切り場

メインクエスト:あぶない山登り⑤

あ、ツバキさん出てきた!またセキさん呼んできますよ!

今回はそういうことにしておきましょう。

お!遂にバトルか!?臨むところだ~かかってこーい!!

ツバキさんの相棒はスカタンクでした。火を噴きそうでちょっと怖いですが、こちらは絶賛たてこもり中のヌメルゴンで応戦します。レベル差がすごいことになっていることもあり楽々勝利。

さあ先へ進みましょう。「古代の石切り場」という場所にやってきました。神秘的な空間です。

ここでウォロさん登場!こういう場所(どういう場所)はウォロさん出現率高いですね。ノボリさんが記憶を失ったことについて尋ねるウォロさんですが、裂け目は関係なさそうと答えるノボリさん。

ポケモンたちが荒ぶるきっかけとなっている雷と時空の裂け目に関連性を見出すウォロさん。

裂け目の向こうに別世界がある…!?

ウォロさんの調査によると過去にも時空の裂け目が出現したことがあったのだとか。

謎は深まります。

自分のことよりヒスイで生きる人たちを優先するというノボリさん。元からここにいる者のことを考えるその姿勢…見習いたいですね。

急がず慌てず。ちょっとだけ寄り道したいので待っててもらっていいですかノボリさん。

調査:天冠の山麓(ドーミラー、ドータクン)

ドーミラーいる~!!!!!!姿より先に鳴き声が聞こえてきてわかりました。ドーミラーの鳴き声大好き!この場所、音が反響していてポケモンの鳴き声もちょっと大きめ(?)に聞こえます。芸が細かくて好きです。

ドータクンもいる~!!!!

大きな石に隠れながらエサを投げて釣る作戦。ドータクン豆食べるのかなぁ。

おっと見つかりましたよ。

攻撃されている気がします。さっきの豆が気に入らなかったのかもしれない…ドータクン何食べるんだろう。

敵意を向けられている気がしますがドータクンをもっと近くで見てみたいので、バトル中でも構わず近寄ります。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記79】ドータクンの中

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します