ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記77】ヒスイに来た2人

メインクエスト:あぶない山登り④

今回前半スクショ暗めです。どうやらツバキさんがレイワッコたちの行く手を邪魔しているようで、本来あるはずのたいまつが片付けられているらしいのです。そしてそんな真っ暗な迷いの洞窟内で重大なことを言っているノボリさん。大事なパートナー!?

それシャンデラですよ!!!!すべて覚えているわけではありませんがノボリさんの手持ちにシャンデラは絶対いた!!

少し切ない気持ちになっていたのですがよく考えたらシャンデラの炎に誘われたら危険なのでは…ゴーストタイプですよあの子。

そういえばから始まっていますが超重要なことですよそれ!!クダリさん元気かなぁ…。

ノボリさん結構いろんなこと思い出しつつあるのでは!?

しんみり…。大切なものまでは失っていない…!!

その後たいまつを発見し、ノボリさんが元の通りに設置してくれたのですが、たいまつがあってもこの暗さ…迷いの洞窟とは名ばかりではなさそうです。一人で来たら絶対に迷子…。

ノボリさんがいてくれたおかげで洞窟を出られました。そんな彼ですが、空から降ってきたレイワッコと違い、気付いたらヒスイ地方にいたとのこと。場所だけでなく時も超えてますよね多分…どうなっているんだ…。

心の中にはちゃんと記憶がありそうなのであとは思い出すだけ…!な気がします。

本当に大変でしたね…。

あ、強者の片鱗が。

それでシンジュ団のキャプテンをやっているのですね…この世界でなすべきこと…。この問いはレイワッコも考えないといけないかも。

それにしても寒いなぁ。風邪引きそうです。

調査:天冠の山麓(ヘラクロス、ガーメイル)

雪が降る中、少しだけ周辺を散策してみようとしたところ、寝ているヘラクロスを発見しました。

こっそり近付いて…ボールを投げる!

さっきのヘラクロスとは別の子ですが、揺れている木から飛び出してくるヘラクロスもいました。ポケモン本編では木から出てくるヘラクロスって貴重なんですよね~。

メインストーリーを進めようとしたら何故かピンチに。何者かに攻撃されている…!?

ガーメイルだった~怖いよ~。(ガーメイルとの思い出はプレイ日記51参照)

ガーメイルに阻まれてノボリさんのところに行けない!よく見たら右下にキノコもいる!(パラセクト)ヒスイの虫たち元気だな~。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記78】古代の石切り場

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します