ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記74】つぶらなひとみ

調査:紅蓮の湿地(パチリス)

パチリス大量発生!エサで気を引きつつ、乱獲の準備をします。

惜しげなくボールを投げる!パチリス可愛いな~。

パチリス可愛いな~。攻撃?されてないです気のせいです。

サブクエスト:パチリスの戦い方

いつぞやに出会ったトシロウさんにパチリスの戦い方を見せてほしいと言われていました。大量ゲットした今、戦うパチリスをお見せしましょう!

え、リングマと戦うの…?リスとクマが戦うの…?

バトルが始まってしまいました。やるしかない!まずは相手の攻撃力を下げるためにつぶらな瞳で見つめます。この目…つぶらというかなんというか…。しかもこっち見てる気がしませんか…気のせいですかね…。

リングマもやるんかーい。

どうでしたかトシロウさん。あのように戦えばパチリスもリングマに勝つことができるんです。(リスとクマがつぶらな瞳で見つめあう不思議なバトルでしたが…)

パチリスもご満悦。良かった良かった。

調査:群青の海岸(ポリゴン2、ポリゴンZ、ポリゴン、フローゼル)

海岸へ。イダイトウ様!歪みが発生しそうです!

そして歪みの中へ。ポリゴン2いる~!!!!!!ヒスイ地方では珍しい存在に違いない!絶対ゲットしたい!

ポリゴンZもいる~!!!!なんか可愛いポーズとってる!!!

わーーー!!!!!(ピンチ)

危なかった…って今度はポリゴン!なんですかここは!ポリゴンたちの楽園!?

楽園が消え去ったあと、フローゼルの大量発生に出くわしました。ブイゼルならまだしもフローゼルを複数相手はちょっと危険な気がしますね…。

やっぱり危険だ!このままでは目の前が真っ暗になってしまう!

オドシシ様…4体のフローゼルを相手に…なんという勇ましさ…!

スピードスターって綺麗な技なのにこんなに怖いんですね。進化系の大量発生は心して挑まないと危険だということがよくわかりました。

 

------------------------

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します