ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記75】雇用契約

調査:群青の海岸(ゴーリキー)

海岸でたくさんのゴーリキーが筋肉を見せつけている!?早く行かねば!

お待たせ~。お~早速気合い十分なゴーリキーがいますね。片っ端からゲットしていきましょう。

え、待って!どうしてみんな逃げるの!?待って~。

ヤミカラスに攻撃されて困っていたらその様子を静かに見つめているゴーリキーがいました。色!色!!

緑だ~!!!

光のような速さですてみタックルをきめてくるゴーリキー。

無事ゲット!豆が寂しげに転がっていますが気にしないでください。

その後、まだまだ大量発生中のゴーリキーたちと戯れました。

ちょっとピンチになっている気がします。戯れも過ぎると危険…ということですね。

サブクエスト:ゴーリキーの手も借りたい

いいタイミングなので以前受けていたこのクエストを達成しようと思います。

人手が足りずに困っているハチさん、ゴーリキーのたくましさに目をつけたそうで、図鑑を見たいとお願いされていました。

はい完成しましたよ~。さっき近くでたくさん発生してたんです。

ゴーリキーはイナホが好きなんですね。

いきなり駆けだしたハチさん。どこに行くんですか!ハチさ~ん!!

ハチさんゴーリキー仲間にするの早!一瞬の出来事でしたよ。とても素人とは思えない。

契約をしている…人とゴーリキーが…雇用契約を交わしている。

戯れ:ゴーリキー、ポリゴン、ポリゴン2、ポリゴンZ

ゲットした色違いゴーリキーをムラに連れてきました。早くも馴染んでいます。人と一緒にいて全く違和感がありません。

片膝をつくポーズで眠っている(?)ゴーリキー。その体制で眠れるのすごいですね。

横で同じポーズをとろうと頑張っていたら起こしてしまいました。どうぞ気にせず。

前回歪みの中でゲットしたポリゴン一族とも戯れます。みんなそれぞれ違った良さがあって良いですよね。

機械や無機物っぽさが漂う謎のポケモンたちですが可愛い子たちです。ヒスイ地方で出会えて嬉しいよ。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記76】山麓へ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します