ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記68】抱っこしたい

調査

カラリ荒野(昼) Lv.1

f:id:kishiro100master:20220319022015j:plain

荒野の調査が続きます。今度こそマルノームを正面から撮りたい!もっと近くで!

f:id:kishiro100master:20220319022019j:plain

さっきより近付くことができました。マルノームのおてて可愛いなぁ。

f:id:kishiro100master:20220319022022j:plain

こっち向いた!りんご食べる?(毒でりんごがやられている気もしますが…)

f:id:kishiro100master:20220319022026j:plain

何もない空間をつぶらな瞳で見つめているマルノームが撮れました。

f:id:kishiro100master:20220319022029j:plain

可愛かったのでファンシー加工を施しました。

f:id:kishiro100master:20220319022032j:plain

さて、荒野にはほかにもいろんなポケモンが生息しています。あくび中のカバルドン。

f:id:kishiro100master:20220319022036j:plain

ひょっこりディグダ。

f:id:kishiro100master:20220319022039j:plain

ルガルガン(夜)。

f:id:kishiro100master:20220319022042j:plain

普段はクールなルガルガンもこんなに無邪気な笑顔を見せてくれます。

f:id:kishiro100master:20220319022046j:plain

そしてこちら。最高の瞬間が撮れてしまいましたよ!足にご注目ください!!!

f:id:kishiro100master:20220319022049j:plain

あまりにも足(ポーズ)が可愛すぎるので色々調整して上手く撮れた風にしています。

f:id:kishiro100master:20220319022053j:plain

矢印をつけて強調してみました。この足!この足ですよ!!

図鑑を読む~アチャモ~

f:id:kishiro100master:20220319022113j:plain

アチャモ
体内に炎を燃やす場所があるので抱きしめるとぽかぽかとっても暖かい。
全身ふかふかの羽毛に覆われている。
【アルファサファイア】
アチャモの図鑑説明はどれも共通して可愛さを前面に出してきている感じがたまりません。図鑑文章を考えた人が実際にアチャモを抱っこして可愛さにメロメロになったとしか思えません。

評価

ご機嫌 ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20220319022056j:plain

毛並?がわかるくらい近くに来てくれました。頭撫でたい。

一般通過 ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20220319022059j:plain

このコースにはイワパレスもいます!風景に溶け込んでいるのでぼーっとしていると見逃します。ポカブも気になるもよう。

漂う何か ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20220319022103j:plain

そしてドガースもいます。こんな写真しか撮れなかったのでいつかリベンジを…!

無 ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20220319022106j:plain

無になるマルノーム。ですががっつり正面を撮れたので満足。無表情ポケモンも味があって良いですよね。(ネイティオ大好き)

どこ見てるの ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20220319022109j:plain

このディグダも無になっているような気がします。見つめる先に何があるのでしょうか。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記69】丸飲み

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します