ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記7-1】はじめ

f:id:kishiro100master:20220212013523j:plain

どうぶつの森にマンモスがいるなんて聞いてないんですけど!?発売日からあつ森をやっているのに全く知らない子に出会いました。マンモス…ロマン!テーマもロマン!

f:id:kishiro100master:20220212013527j:plain

テーマ最高すぎる。「はじめ」という名前も素敵ですね!

必須家具

f:id:kishiro100master:20220212013531j:plain

必須家具はこちらの3種類です。普通の部屋に置くと違和感がすごいです。

f:id:kishiro100master:20220212013534j:plain

夢とロマン溢れるストーンアーチ

f:id:kishiro100master:20220212013538j:plain

新家具「禁断の祭壇」です。なんだこれ。

f:id:kishiro100master:20220212013541j:plain

ちょっと触ってみたら光りました。光らせて大丈夫だったのでしょうか…禁断の祭壇って書いてありましたよ…禁断ですよ…。

f:id:kishiro100master:20220212013545j:plain

照明を消してみるとより一層雰囲気が出ました。怪しい儀式…。

f:id:kishiro100master:20220212013549j:plain

そしていわくつき(そんなことはないです)の「いにしえの彫刻」があります!かつて本島の住民たちが夢中になっていたことがあったので印象深いです。→はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記142】遮光器土偶ブーム

その他色々

f:id:kishiro100master:20220212013552j:plain

雰囲気たっぷりな地層の壁紙をチョイス!

f:id:kishiro100master:20220212013555j:plain

この壁紙、よく見ると化石が埋まっていて最高なんです。

f:id:kishiro100master:20220212013559j:plain

廃墟の床がしっくりきたのでこれにしてみました。

f:id:kishiro100master:20220212013602j:plain

木製ウォールパーテーションというとても使い勝手が良さそうなお洒落家具を発見しました。色も色々あります。

f:id:kishiro100master:20220212013606j:plain

試しに置いてみましたが、複数繋げることもできて無限の可能性を感じます。

f:id:kishiro100master:20220212013609j:plain

横だけでなく向かい合わせに繫げるのも良いかもしれません。

f:id:kishiro100master:20220212013613j:plain

しかし。色々と雑な置き方をして試してみた結果、今回は使わないことになりました。

f:id:kishiro100master:20220212013617j:plain

照明を選んでいます。裸電球はジーニョの別荘でひとつだけポツンと使ったことがあるのですが、部屋っぽい部屋より洞窟とか地下とか暗めの部屋に置くほうが合っている気がします。自分でも何を言っているのかよくわかっていません。

f:id:kishiro100master:20220212013621j:plain

と言いながらも今回使うことにしたのはこちら!モロッカンランプです!これすごくお洒落な光り方をするんですよ。たくさん設置しようと思います。

f:id:kishiro100master:20220212013625j:plain

はじめが考古学者に見えてきたのでそういう設定でいこう。講演台が必要ですね。

f:id:kishiro100master:20220212013628j:plain

講義室のイスも必要です。

f:id:kishiro100master:20220212013632j:plain

変な位置に座ってしまいました。そこお尻痛くないかい…?

f:id:kishiro100master:20220212013636j:plain

外どうしようかな~。

f:id:kishiro100master:20220212013639j:plain

何かすごいものを見つけました。骸骨です。誰の骨だろう…。ミステリアスな雰囲気が漂いますが使いたくて仕方がないのでどうにか使ってみようと思います。

f:id:kishiro100master:20220212013642j:plain

現地調査隊のために物置自販機も設置。遺物調査の現地に講演会場がある…のような感じの設定になりました。はじめは考古学者です。マンモス先生とか呼ばれてそう。

f:id:kishiro100master:20220212013646j:plain

詳しいわけではないですが考古学という学問にはとても興味があります。良いテーマでした!

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記7-2】はじめ

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します