ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記 学校-2】

~テーマ~

学校

f:id:kishiro100master:20220122211338j:plain

島でのスローライフについて学ぶ自由きままな学校が、この自然の中にあるという。

f:id:kishiro100master:20220122211341j:plain

f:id:kishiro100master:20220122211345j:plain

施工事例紹介

f:id:kishiro100master:20220122211349j:plain

4つに分かれたスペースでは、それぞれ島でのスローライフに欠かせない技術や知識について学ぶことができます。カリキュラムは決まっておらず、生徒の自主性を重んじる校風です。

f:id:kishiro100master:20220122211353j:plain

ここではDIYについて学ぶことができます。島での生活にDIYは必須。物を一から作る喜びも同時に学んでいきましょう。

f:id:kishiro100master:20220122211357j:plain

自然豊かな島にはたくさんの生き物が暮らしています。生き物との共生は知るところから始まるのです。

f:id:kishiro100master:20220122211401j:plain

島生活でもお洒落を楽しみたいならここ。最新のトレンドをキャッチしながら、自分の個性を磨いていきましょう。

f:id:kishiro100master:20220122211404j:plain

こちらは音楽と食事を楽しめるスペースです。利用時間や方法も生徒に任せています。

~裏テーマ~

学校っぽくない学校

プライベート後日訪問

f:id:kishiro100master:20220122211408j:plain

完成した学校の様子を見に行ってみましょう!

f:id:kishiro100master:20220122211411j:plain

とその前に、形から入るのも悪くないかもしれません。

f:id:kishiro100master:20220122211415j:plain

ごちゃごちゃした学校だなー。生徒たち自由すぎやしないか。

f:id:kishiro100master:20220122211418j:plain

タクミちゃんがものすごい褒めてくれる…あれはあれで良かったということにしておきましょう。

f:id:kishiro100master:20220122211423j:plain

アイソトープ先生、自由すぎる学校をよろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20220122211427j:plain

その体当たりって物理的なやつじゃないですよね。

f:id:kishiro100master:20220122211430j:plain

サンドイッチ片手に給食のことを考えているハリマオ。わかります私も給食は一日の楽しみでした。

f:id:kishiro100master:20220122211434j:plain

これもわかりすぎるくらいわかります!どれだけ寝ても授業中眠いのは何故なんですかね。そしてオカッピもサンドイッチ持ってますね。

f:id:kishiro100master:20220122211438j:plain

作った別荘のせいで私の中でOLのイメージがついてしまっているレイコ。その授業興味あります面白そう。あれ…?誰か足りない気が…。

f:id:kishiro100master:20220122211441j:plain

こんなところにいた~。ジーニョは学校行かないの?

f:id:kishiro100master:20220122211445j:plain

でもいいんです。行きたい者が行きたい時に行く。あそこはそんな学校なのです。

f:id:kishiro100master:20220122211450j:plain

完成までの道のりと家具語りはこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記 学校-1】

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します