ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記9】初めてのオヤブン

サブクエスト:きになるきのみ

f:id:kishiro100master:20220131004105j:plain

クラボの実を欲している人に出会いました。

f:id:kishiro100master:20220131004109j:plain

今持ってた気がするのであげますよ~。どんな良いことを教えてくれるのか楽しみです。

f:id:kishiro100master:20220131004112j:plain

どうぞどうぞ。

f:id:kishiro100master:20220131004116j:plain

知ってた。

f:id:kishiro100master:20220131004119j:plain

でもせっかく教えてもらったので試してみましょうか。あれ…?チーゴの実を投げてみたんですけどムックル逃げていきますが…。(多分投げるのが下手)

メインクエスト:ヨネの依頼②

f:id:kishiro100master:20220131004123j:plain

さて、ヨネさんからの依頼はシシの高台を荒らしているオヤブンと呼ばれるポケモンをどうにかしてほしいということでした。オヤブン…嫌な予感がしますがまずはシシの高台に向かいます。

f:id:kishiro100master:20220131004126j:plain

なんかついてきた。

f:id:kishiro100master:20220131004130j:plain

博士来ちゃった。レイワッコはこれからオヤブンと戦うかもしれないというのに博士ったらニコニコでカメラ持っちゃって。

f:id:kishiro100master:20220131004133j:plain

文字だけ見るとなんだこの鳴き声…と思いますが、実際に鳴き声を聞くとどのポケモンかわかる人も多いかもしれません。

f:id:kishiro100master:20220131004137j:plain

鳴き声に特徴のあるコロトックです!目が赤い!そしてでかい!

f:id:kishiro100master:20220131004140j:plain

お、おう…。大丈夫かな…。

f:id:kishiro100master:20220131004144j:plain

おい博士、今から戦うのに脅かさないでくださいよ。

f:id:kishiro100master:20220131004147j:plain

相性を意識してポニータに出てもらいました。レベルは同じくらいですね。

f:id:kishiro100master:20220131004151j:plain

ゲットした~!!!とんでもない強さじゃなくて良かった…。

f:id:kishiro100master:20220131004154j:plain

またヨネさんの口から伝説の英雄という言葉が。

f:id:kishiro100master:20220131004157j:plain

って今度は誰。

f:id:kishiro100master:20220131004201j:plain

あ、アヤシシ様!?高台からこちらを見下ろしておられる!

f:id:kishiro100master:20220131004204j:plain

近くまで来てくれたアヤシシ様に見つめられています。初めましてレイワッコです。

f:id:kishiro100master:20220131004208j:plain

アヤシシ様は人を乗せれくれるんだというような話をヨネさんに聞いていたらラベン博士がすごく興味深いことを言っているんですけど!?博士アローラをご存じなんですか!?もしやアローラ出身…?

f:id:kishiro100master:20220131004212j:plain

色々気になることはありますがみんなで帰りましょう。

f:id:kishiro100master:20220131004215j:plain

イモモチ会、これから恒例になっていきそうです。荒ぶるバサギリ…物騒…。

f:id:kishiro100master:20220131004219j:plain

いざとなれば調査隊が担当って…レイワッコが担当するんでしょそれ!

f:id:kishiro100master:20220131004222j:plain

今度はテル先輩が脅してくるー。

戯れ:コリンク、ポニータ

f:id:kishiro100master:20220131004226j:plain

足が着かないような水の上に水は無理であろうポケモンを出すと、こんな風に浮き輪のような謎の道具の上に出てきます。新設設計ですね。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記10】でかい

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します