ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記18】記念撮影

今回の登場メンバー
ドミニク(ドーミラー)…噛まれる
コカゲ(ドダイトス♂)…愛おしさがすごい

トバリシティ

f:id:kishiro100master:20211229141130j:plain

ギンガ団にポケモン図鑑を盗られてしまったコウキ先輩を助けに駆けつけるレイワッコ。

f:id:kishiro100master:20211229141133j:plain

華麗なお揃いポーズから始まる熱い共闘。

f:id:kishiro100master:20211229141137j:plain

ドミニクが噛まれる(※きゅうけつ)こともありましたが無事勝利。

f:id:kishiro100master:20211229141141j:plain

入れるようになったギンガ団倉庫で超重要技マシンを発見。スモモちゃんを撃破しているのでいよいよ空を飛ぶが使えるようになりました!シンオウ地方飛び放題!(ちなみに、野生のムクホークが背中に乗せてくれました)

f:id:kishiro100master:20211229141144j:plain

デパート見学も忘れてはいけません。新しい、自分。

f:id:kishiro100master:20211229141148j:plain

いろんな技マシンが売られています。強くて使い勝手がいい技もたくさんありました。

f:id:kishiro100master:20211229141151j:plain

人生の先輩…?

f:id:kishiro100master:20211229141155j:plain

お、おう。

f:id:kishiro100master:20211229141159j:plain

遺跡マニアに話しかけたり、

f:id:kishiro100master:20211229141203j:plain

共感度が高すぎることを言っているお姉さんとバトルしたりしながら、

f:id:kishiro100master:20211229141206j:plain

リッシ湖の近くまで来ました。が、閉鎖されていて湖には行けません…。ほほう立派な人とは…?

f:id:kishiro100master:20211229141210j:plain

アカギさん!…こういうところちょっとゾクっとします。世間的にはポケモンのことを思う良い人間として通しているわけです。この湖閉鎖もポケモンを守るためとこの人たちには説明したみたいですよ。

リッシ湖のほとり

f:id:kishiro100master:20211229141214j:plain

ルームキーをなくしてしまったお姉さんを発見。大体場所覚えているのでとってきますよ~。

f:id:kishiro100master:20211229141218j:plain

いざ探してみたら全然覚えていなかったので結局ポケッチを頼っています。

f:id:kishiro100master:20211229141222j:plain

ルームキーのお礼におせんべいもらいました。美味しそう。

f:id:kishiro100master:20211229141226j:plain

この先は停電で大変なことになっているので進めません。デンジさん…。

f:id:kishiro100master:20211229141229j:plain

モリモトさんだ!いつになるかわかりませんがまた来ます!

f:id:kishiro100master:20211229141233j:plain

増田さ~~~~ん!!!!!コダックも一緒じゃないですか!

f:id:kishiro100master:20211229141236j:plain

そして杉森さんも!!!!ゲンガー!!!!

f:id:kishiro100master:20211229141239j:plain

ゲーフリの方々と記念撮影。いつも楽しいゲームをありがとうございます。

f:id:kishiro100master:20211229141243j:plain

お腹がすいたのでレストランに行きます。

f:id:kishiro100master:20211229141246j:plain

あ、深夜…。

f:id:kishiro100master:20211229141250j:plain

そうでした今は深夜なのでした。仕方ないのでうきわガールとバトルしています。深夜だけどおうち帰らなくて大丈夫…?

f:id:kishiro100master:20211229141254j:plain

そしてコカゲと砂浜で遊んでいます。ドダイトス、ついてくるのすごい遅くて可愛いんですよ~。つかまえてごらん~。

f:id:kishiro100master:20211229141257j:plain

はい可愛い~。

f:id:kishiro100master:20211229141300j:plain

あしあとリボンもいただきました!

f:id:kishiro100master:20211229141304j:plain

木に囲まれるとどこにいるかわからなくなるコカゲ、さすが背中が森なだけのことはある。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20211229141307j:plain

まんまるで可愛いピンプクです。美しい丸ですね~。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記19】3種のミノムッチ

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します