ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記13】飛べない風船

今回の登場メンバー
すずむら(リーシャン♀)…初手
ペンさま(ポッタイシ♂)…鳥の底力
プワワ(フワンテ♂)…まさかの

トバリシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20210904221623j:plain

トバリのジムに挑もうと来てみたらウキウキなおじさんがジムから出てきました。

f:id:kishiro100master:20210904221626j:plain

ポケモンとプロレスはわかるとして、歌…?

f:id:kishiro100master:20210904221631j:plain

マキシマム仮面懐かしい!

f:id:kishiro100master:20210904221635j:plain

さてジム戦です。格闘道場のようなジムですね。

f:id:kishiro100master:20210904221639j:plain

スモモちゃん~!!

f:id:kishiro100master:20210904221644j:plain

アサナンって猫だったのか。(多分違う)

f:id:kishiro100master:20210904221649j:plain

アサナンはなんとか倒したのですが次に出てきたのはルカリオでした。最後にくると思っていたので意表を突かれた気分です。このドレインパンチが強い。

f:id:kishiro100master:20210904221655j:plain

プワワに霧をはらってもらいましたがよく考えるとこの技って相手の回避率を下げる技で、命中率を下げたいと思っていたので完全に勘違いをしていました。ポケモンの技は奥深いなぁ。

f:id:kishiro100master:20210904221659j:plain

再びペンさま登場。攻撃を下げる作戦!

f:id:kishiro100master:20210904221704j:plain

最後の一匹はゴーリキー!ペンさまが麻痺しているのはルカリオのはっけいが原因です。

f:id:kishiro100master:20210904221709j:plain

ペンさま…鳥の力を見せるんだ!!(しれっと傷薬使用)

f:id:kishiro100master:20210904221713j:plain

なんとか勝利しましたが本当にきついバトルでした…ルカリオが特に強かった。

f:id:kishiro100master:20210904221717j:plain

一緒に食事でもどうですか。

f:id:kishiro100master:20210904221722j:plain

あ…断られた…。

ギンガそうこ

f:id:kishiro100master:20210904221726j:plain

ジムから出るとコウキ先輩が。もしかして待っていたのでしょうか。慌てている様子ですが…

f:id:kishiro100master:20210904221730j:plain

え~!思ったより大変なことになってるじゃないですか先輩。

f:id:kishiro100master:20210904221734j:plain

コウキ先輩の図鑑を奪ったギンガ団員はすぐ近くにいました。先輩、やる気満々。このあと勝って図鑑は無事に戻ってきました。

f:id:kishiro100master:20210904221738j:plain

登場がいつも遅いハンサム氏。コウキ先輩、正直。

f:id:kishiro100master:20210904221741j:plain

間違っていないような気もします(変な人という評価)。

f:id:kishiro100master:20210904221745j:plain

コウキ先輩、素直。

f:id:kishiro100master:20210904221748j:plain

ギンガ団が所持している(?)ギンガ倉庫の中に入ってみました。怪しげな倉庫ですがそこには念願のそらをとぶが!やった~飛ぶぞ~!レイワッコチームには飛行タイプの風船がいるんですよ~。

f:id:kishiro100master:20210904221752j:plain

え…嘘!?あれ…?フワンテって飛べないんでしたっけ?進化しないと無理…?なんだろうこの展開前にも見た気が。(※クリスタルプレイ日記12)

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記14】おしゃべり

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します