ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記5-1】ハリマオ

f:id:kishiro100master:20220105232654j:plain

トラ発見!年男だ!!バットをブンブンふれるガンガンな場所が欲しいとのことです。バットをブンブンまではわかる気もしますがガンガンな場所ってなんだろう。

f:id:kishiro100master:20220105232658j:plain

ノリと勢いを大切にしていそうな感じのお客様ですね。

必須家具

f:id:kishiro100master:20220105232702j:plain

必須家具は3種類あると思っていたのですがそうではない場合もあるみたいです。今回の必須家具はこの野球セットのみ!これさえ使えばあとは何をしてもOK!

f:id:kishiro100master:20220105232705j:plain

カラーバリエーションも豊富です。ハリマオのカラーを考えると左かな~。

f:id:kishiro100master:20220105232709j:plain

室内に置くか外に置くかで悩んでいます。まだどういうコンセプト(?)にするかこの時点では全く決まっていません。

その他色々

f:id:kishiro100master:20220105232712j:plain

今回はちょっと隔離された感じの土地を選んでみました。もっと完全に隔離された場所でどれだけボールをかっ飛ばしても大丈夫♪みたいな土地が良かったのですがありませんでした。

f:id:kishiro100master:20220105232716j:plain

なので、柵を使って周りを囲ってみようとしています。もう少し背の高い柵があるといいのですが…。

f:id:kishiro100master:20220105232719j:plain

あった!柵じゃなくても背の高い家具ならある!フェンス…野球っぽいしピッタリですね!(?)

f:id:kishiro100master:20220105232723j:plain

プラスチックのベンチも野球場っぽい感じがしたので使います。

f:id:kishiro100master:20220105232726j:plain

そしてこんなに背の高い家具(スタジアムのライト)も発見しました。これを今使わないでいつ使う!

f:id:kishiro100master:20220105232730j:plain

上段スペースにフェンスを設置してみると、当初考えていたやりたかった雰囲気に近くなりました。ここは元々野球ができる広場だったということにしようそうしよう。

f:id:kishiro100master:20220105232734j:plain

そういえば橋もリメイクできるのでした。奥の階段に合わせて鉄の橋に変更。

f:id:kishiro100master:20220105232737j:plain

野球っぽい家具をもっと置きたいです。これ(TOYなテーブル)絶対に使いたい。

f:id:kishiro100master:20220105232741j:plain

外に置いてみましたが何かが違う気がします。中に置こう。

f:id:kishiro100master:20220105232745j:plain

スタジアムのライトを確かめるため夜にしていましたがここは昼が似合う気がしたので昼に変更。そして少しばかりの緑を追加。

f:id:kishiro100master:20220105232749j:plain

ジーニョの時も迷った末使わなかったスタジアムの壁は今回も使いません。

f:id:kishiro100master:20220105232753j:plain

空地の壁を採用。床は空地の床です。そう、ここは空地。

f:id:kishiro100master:20220105232756j:plain

ですがこの場所は野球をするのではなく、野球選手ハリマオの引退会見会場という設定にしようと思います。中継もあるのでテレビカメラは必須です。

f:id:kishiro100master:20220105232800j:plain

ハリマオが座るイスはこちら(TOYなチェア)です。このイスいいですよね座り心地も良さそう。

f:id:kishiro100master:20220105232803j:plain

天井から吊るすのは存在感があるシーリングスポットライト。眩しそうです。

f:id:kishiro100master:20220105232807j:plain

こんな感じになりました。ビデオカメラ、逆ですね(しばらく気付きませんでした)。自分が写ってどうする。

f:id:kishiro100master:20220105232810j:plain

今まで使ってきませんでしたが、今回はお客様の写真を使用します。

f:id:kishiro100master:20220105232814j:plain

ビデオカメラが気になるハリマオ。

f:id:kishiro100master:20220105232818j:plain

見れば見るほどハリマオが野球選手っぽく見えてきました。

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記5-2】ハリマオ

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します