ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記6】仲良く森散歩

今回の登場メンバー
ペンさま(ポッタイシ♂)…かっこいいはがね技
ストリング(コロトック♀)…美しい鳴き声
トウシ(コリンク♂→ルクシオ♂)…頼もしい進化

谷間の発電所

f:id:kishiro100master:20210813153102j:plain

発電所の鍵をゲットしたので中に入ります。何やら悪だくみの気配がしますが…。

f:id:kishiro100master:20210813153109j:plain

ここでギンガ団の幹部マーズさんが登場!誰が出てきても懐かしさを感じます。

f:id:kishiro100master:20210813153113j:plain

マーズさんと戦闘になりました。ギンガを感じるデザインの衣装ですね。 

音楽語り【戦闘!ギンガ団幹部】
ギンガ団とのバトル曲をさらにかっこよくしたような感じの熱い戦闘曲。テンポの速さもいい感じ。

f:id:kishiro100master:20210813153119j:plain

はがねタイプの技を習得したペンさま、ガシガシと攻撃。メタルクローのこのエフェクトも懐かしいです。

f:id:kishiro100master:20210813153125j:plain

初ブニャット。初めてニャルマーの進化を見た時びっくりした記憶があります。ストリングの鳴き声を聴かせてあげましょう。

f:id:kishiro100master:20210813153130j:plain

マーズさんに勝利すると奥にいた人が喋り出しました。プルート氏、ダイパにはいない人です。

f:id:kishiro100master:20210813153134j:plain

おっと内部分裂か!?

f:id:kishiro100master:20210813153140j:plain

バタバタしながら去っていったギンガ団ご一行。発電所も無事で何より。宇宙を作りだす…確かに意味不明…ってギンガ団結構ボロボロに言われてますね。前回は宇宙人って言われてたし…。

f:id:kishiro100master:20210813153145j:plain

パパとの再会。良かった良かった。

f:id:kishiro100master:20210813153150j:plain

無事に解決したっぽいので外に出るとハンサム氏が。遅いですハンサム氏。

f:id:kishiro100master:20210813153155j:plain

先へ進みます。ポケモンと一緒にキャンプをする楽しさ…!こ、このトレーナー、剣盾の時代を知っている…未来から来たのでは!?

ハクタイの森

とわの ときが ながれる ばしょ

f:id:kishiro100master:20210813153200j:plain

森に来たぞ~!!森だ~!!!!木漏れ日の描写が素敵です。 

音楽語り【ハクタイの森】
あ~懐かしいこの曲!キラキラしている音が森に差す光のようですね(なんだか綺麗なことを言った気が)。 

f:id:kishiro100master:20210813153205j:plain

モミさん!お久しぶりです!

f:id:kishiro100master:20210813153210j:plain

旅は道連れ世は情け。

f:id:kishiro100master:20210813153214j:plain

ここからはモミさんと一緒に進みます。2人なら怖くない!

f:id:kishiro100master:20210813153219j:plain

野生ポケモンとのバトルもダブルバトルになります。この戦闘画面、第1~第4世代のポケモンが並んでいて熱いです。モミさんと一緒にいる時はゲットできないのでまたあとで。

f:id:kishiro100master:20210813153224j:plain

隣にいてくれるモミさんの安心感。ラッキーも心強いです。

f:id:kishiro100master:20210813153229j:plain

そんなこんなで何度かダブルバトルをしていたらトウシがルクシオに進化!みんな進化するの早くないかい?と感じるのですがこんなものでしょうか。それにしてもこの時点で既にイケメン。

f:id:kishiro100master:20210813153234j:plain

あまり迷わず出口まで行くことができました。モミさんのおかげだと思います。別れ際にやすらぎのすずまでもらってしまいました。第2世代ではなつき進化に苦労したのですが、この鈴があれば楽々!…なはず。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記7】目に優しいジム

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します