ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記8】人間連れ歩き

今回の登場メンバー
コカゲ(ナエトル♂)…まだその時ではない

ハクタイの森

時と 共に 生きる 森林

f:id:kishiro100master:20211205144244j:plain

来ました。シンオウ名所、ハクタイの森です。

f:id:kishiro100master:20211205144249j:plain

時と共に生きる…神秘的で素敵です。プラチナとは文言が違いますね。

音楽語り【ハクタイの森】
1時間くらい聴いていたい…本当に癒されます。儚くてちょっと不思議な神秘性を表しているピアノの音がリメイク前より印象的になった気がします。
f:id:kishiro100master:20211205144253j:plain
モミさん初めまして~。初めて会う気がまったくしませんが初めまして~。

f:id:kishiro100master:20211205144257j:plain

旅は道連れ…道連れ…連れ…連れ歩き!!

f:id:kishiro100master:20211205144301j:plain

わ~いモミさんを連れ歩きできるぞ~モミさんがついてくる~。リメイク前は一緒に歩いている感じでしたがこのミニチュアサイズだと「ついてきている感」があって非常に可愛いです。

f:id:kishiro100master:20211205144305j:plain

バトルもします。バトル後はモミさんが回復してくれるので思う存分戦うことができますね。

f:id:kishiro100master:20211205144309j:plain

放置しているとくるくる動くカメラ、こんなアングルのモミさんをとらえてくれました。スクショスクショ。モミさんの横顔美しいなぁ背景の緑と髪色の緑が重なって良いかんじだなぁ。

f:id:kishiro100master:20211205144313j:plain

モミさんの美しさについて語っていたらラッキーが引いてしまいました。

f:id:kishiro100master:20211205144317j:plain

でもほらモミさんも楽しそうだしなんの問題もない。

f:id:kishiro100master:20211205144321j:plain

サイキッカー2人に絡まれるレイワッコを温かく見守ってくれるモミさん。

f:id:kishiro100master:20211205144325j:plain

コカゲの葉はっぱカッターは範囲技なので相手2匹にあたります。初代からある技ですがとても便利で素敵な草技です。

f:id:kishiro100master:20211205144333j:plain

そしてこのスクショはラッキーが「いのちのしずく」を使っているところです。自分と仲間の体力を回復してくれるラッキーに似合う技です。スクショのタイミングは失敗している気がします。

f:id:kishiro100master:20211205144337j:plain

森の洋館について話している人がいますね…誰もいないはず…いやいやあそこは誰かいますよ。きっと…。

f:id:kishiro100master:20211205144341j:plain

噂の洋館をしれっと通り過ぎるとそこは森の出口でした。モミさんさようならまたどこかで会いましょう。

f:id:kishiro100master:20211205144345j:plain

あ。まあまあのんびり行こう。(Bボタンを連打しながら)

f:id:kishiro100master:20211205144349j:plain

釣り人のボールの投げ方すごいんですよ。釣り竿にひっかけてポイーっと投げてきます。

ユニオンルーム

f:id:kishiro100master:20211205144353j:plain

ここでちょっと寄り道。ポケモンセンターの地下にあるユニオンルームに行ってみました。

f:id:kishiro100master:20211205144357j:plain

ネットに繋いでいろんな人と交流しよう!という施設です。私には多分向いてないやつです。

f:id:kishiro100master:20211205144401j:plain

案内のお姉さんに話を聞きます。いろんな方…本当だ既に一人誰かいますね。頭の上に出ているのは交換しようよの合図でしょうか。

f:id:kishiro100master:20211205144405j:plain

こんにちは…(おそるおそる)。このあと交換画面になりましたがお相手は色違いのポケモンを数匹見せて去っていきました。なんだったんだろうか…。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20211205144409j:plain

今回は難易度が高いクイズです。上と下、どっちがどっちでしょう!

f:id:kishiro100master:20211205144413j:plain

焦らしても仕方ないので即回答。上がマユルド、下がカラサリスでした。色が違うのです。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記9】ものひろい

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します