ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記208(最終回)】なまえはまだない島

今回がプレイ日記最終回となります。が、割と普通の日常です。

f:id:kishiro100master:20210604233737j:plain

シルビアどうしたの?任せろ…?

f:id:kishiro100master:20210604233742j:plain

新しいリアクションでした。ここにきてまだ増えていく新リアクション。かつての私はリアクションは1ページ分しかないと思っていましたが、これからまだ増えそうですよね。

f:id:kishiro100master:20210604233746j:plain

新住民ティファニーのおうちにて、教えてもらったばかりのリアクションでドヤる島代表。ティファニーの家もシンプルでシュッとしてて良いなぁ。

f:id:kishiro100master:20210604233750j:plain

冷蔵庫チェックを忘れずに。ここもすぐ服で埋まるんだろうなぁ…。

f:id:kishiro100master:20210604233754j:plain

ベッドチェックも忘れずに。これまでいろんな住民のベッドで眠ってきました。

f:id:kishiro100master:20210604233759j:plain

島に引っ越してきてから1年が経ちました。長きにわたるプレイ日記も今回で終わりです。そんなタイミングでボイドがソフトクリームな帽子をくれました。まさかこれは…。

f:id:kishiro100master:20210604233804j:plain

キター!!!!!!!!!

f:id:kishiro100master:20210604233808j:plain

念願のチョコアイスですよ!!チョコアイスだけ持ってなかったんです!これでソフトクリーム帽子コンプリート!!

f:id:kishiro100master:20210604233812j:plain

シルビア見て~チョコアイスだよ~。

f:id:kishiro100master:20210604233816j:plain

こうらの話が耳に入ってこないくらいチョコアイスが嬉しくて仕方がありません。プレイ日記をやっている時に揃えられて良かった…!

f:id:kishiro100master:20210604233820j:plain

ヴァネッサ姉さんもチョコアイス好きですか?いいでしょうこれ。

f:id:kishiro100master:20210604233824j:plain

あ、1upキノコの話でしたね。置いたのは私です褒めて。

f:id:kishiro100master:20210604233828j:plain

チョコアイスの帽子を間近で見たいと言われたので見せてあげると喜んでくれたティファニー。わかりますかこの帽子の良さが。やっぱり茶色を持ってないと始まりませんよね。何が。

f:id:kishiro100master:20210604233833j:plain

シャムロックの衣装一式が手に入ったので着ています。緑ですね。

f:id:kishiro100master:20210604233837j:plain

この衣装だとティファニーとコンビ組めそうな気がしませんか。全体的に緑で目に優しい。

f:id:kishiro100master:20210604233841j:plain

ヴァネッサ姉さんにも褒めてもらえました~。姉さんこそ今日も素晴らしくお洒落ですね。

f:id:kishiro100master:20210604233845j:plain

1号にも褒めてもらいました。そうです私の勝負服です。…なんか嫌だなこれが勝負服って。

f:id:kishiro100master:20210604233848j:plain

ちょっと疲れたので休憩。

f:id:kishiro100master:20210604233853j:plain

そうそう、さっきから住民の皆さんがマリオグッズについて触れていましたが、そこそこ集めることができました。マリオとのコラボが可能ならこの先なんでもアリな気がします。まだまだ終わらないあつ森のアップデート。しかしプレイ日記はこれで終わりです…。

f:id:kishiro100master:20210604233858j:plain

そろそろ終わろうとしているこのタイミングでりんご帽子の作り方を教えてもらう島代表。りんご帽子はこの島の住民の証…なんだかすごく感慨深いですね…。

f:id:kishiro100master:20210604233902j:plain

りんごはなまえはまだない島で最初に収穫できた特産品です。

f:id:kishiro100master:20210604233905j:plain

何もなかった頃と比べて随分と賑やかになりましたが、なまえはまだない島は今日も明日ものんびりとした時間が流れています。現在の住民たちと最後に記念撮影をしてこのプレイ日記を終わろうと思います。(別途振り返り番外編がこのあと出ます)

長い間お付き合いいただき本当にありがとうございました。良いゲームでした。

※追記。ハッピーホームパラダイス始めました↓

 

------------------------

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。