ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記202】進化ちょーヤバい

f:id:kishiro100master:20210522023231j:plain

いきなりですが今回はフララの足からスタート。フララの家は床に池のような水たまりがある不思議ハウスなのですが、この砂の部分に足跡がついていて可愛いんですよ!これが言いたかった。

f:id:kishiro100master:20210522023235j:plain

そして博物館へ。今日は化石エリアに来ています。シルビアだ~こんにちは。

f:id:kishiro100master:20210522023240j:plain

そうだよね~ロマンだよね~。よね~。

f:id:kishiro100master:20210522023245j:plain

シルビア、アンモナイトに興味を示しています。エイリアンの化石とはなかなか面白い見方をしますね。エイリアンの化石ってなんだ。

f:id:kishiro100master:20210522023249j:plain

化石のロマンを語るシルビア。ユーステノプテロンにも興味津々。化石で見ると普通の魚でも実際は違ったかも…なんてことを考えるとワクワクが止まりません。古生物大好き。

f:id:kishiro100master:20210522023254j:plain

シルビアと一旦別れて奥に行ってみるとカルピが!同じタイミングで博物館に住民がいるなんて珍しい!アイドルの化石…これまた斬新な化石ですね。

f:id:kishiro100master:20210522023259j:plain

カルピのこういう努力家なところ好きだよ。ホネ活頑張ってね。牛乳飲む?(島代表は牛乳が大好き)

f:id:kishiro100master:20210522023303j:plain

骨をじっくりと観察しているカルピを観察する島代表の図です。ここにイスがあるのがまた良いんですよね~。

f:id:kishiro100master:20210522023308j:plain

メガロケロスかっこいいですよねわかります。

f:id:kishiro100master:20210522023313j:plain

タイトル:メガロケロスと私たち。いや~博物館デートやっぱり楽しいな~住民のみんなももっと来てほしいな~。

f:id:kishiro100master:20210522023316j:plain

このエリアで忘れてはいけないのがここ!進化の枝分かれの部分です!カルピは当然ですが牛のところで足を止めてくれました。これ全住民のパターンを激しく聞きたいのですがなかなかここまで来てくれる住民いなくて…。

f:id:kishiro100master:20210522023321j:plain

進化ちょーヤバい~。

f:id:kishiro100master:20210522023325j:plain

今日の博物館散歩は濃かったな~などと思いながら島をふらついていると、どこからどう見てもかっこよすぎるヴァネッサ姉さんがいました。どうしたんですかその服とサングラス似合いすぎで笑っちゃいましたよ。

f:id:kishiro100master:20210522023331j:plain

姉さんがカッコ良すぎて見とれているため話の内容が全然頭に入ってきません。酸素?記憶力?語尾が1号のものだということだけははっきりわかりました。

f:id:kishiro100master:20210522023335j:plain

後日。またしてもこの場所にシルビアが!よほど気に入ったんですね!私もここ大好きなので気持ちわかります。

f:id:kishiro100master:20210522023339j:plain

古生物に思いを馳せることができるこの場所…布団持ってきてここで寝泊まりしたいと思うのは私だけではないはず。

f:id:kishiro100master:20210522023343j:plain

しみじみ。

f:id:kishiro100master:20210522023348j:plain

ところで、全く関係ない話なのですが、自宅の中をいじりました。大規模模様替えです。物が少ない家に憧れているのかもしれません。センスの有無には触れないでください。

f:id:kishiro100master:20210522023352j:plain

晴れた冬の日。モンこが踊っていたので隣で一緒に踊った時の写真です。もうすぐ春がやってきます。この白い景色もお別れと思うとちょっと寂しいですね。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記203】雪が溶けた島

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。