ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記44】ミスド×ポケモンコラボドーナツ2018~2021

今年もミスドからポケモンドーナツが発売される季節がやってきました。これが出始めるとあぁ年末だなぁと思います。ミスドとポケモンのコラボは今年で4年目になるそうです。一番最初の年にピカチュウの顔がおかしいとか崩れてるとか色々言われていたことが懐かしく感じます。作り方が確立されたのか、その後はもれなくみんな可愛くて癒されます。(個人的にはちょっと崩れていてもそれはそれで手作りの温かみを感じるので好きです)

すっかり恒例になったポケモンドーナツ、4年前から購入していて写真を発掘できたのでまとめてみようと思いました。ピカチュウは安定ですが他ドーナツは毎年変わっています。今後どんなドーナツが出てくるか楽しみですね。 

2018年

f:id:kishiro100master:20211114142604j:plain

コラボ最初の年です。ピカチュウの耳が残念なことになっているのは私のせいです…ごめんよ…罪悪感がすごい…。それにしてもこの頃から可愛さが爆発しています。ボールドーナツは赤と白のシンプル(?)なデザイン。

2019年

f:id:kishiro100master:20211114142607j:plain

箱が可愛いんですよね信じられないくらい。この年はエンゼルクリームっぽいピカチュウドーナツがありました。ボールはポンデリング風。

2020年

f:id:kishiro100master:20211114142611j:plain

ラッキーが初登場!まるまるしていてとても可愛いです。この年のボールはミスドのドーナツにしては珍しい形状な気しますが、今までの中で一番ボールっぽいですね。

2021年

f:id:kishiro100master:20211114142614j:plain

そして今年のコラボはこちら!相変わらず可愛いがすぎる箱&袋。

f:id:kishiro100master:20211114142617j:plain

今年からイーブイドーナツが出ました!何これ可愛すぎる…。そのほか、何を思ったのかお尻がフィーチャーされるというとんでもないことになっています。おかしい、可愛さがおかしい。おかしいくらい可愛い。

余談。ミスドのドーナツらしく、どれもこれも甘いので熱いコーヒーが合うなぁと食べる度に思います。糖分が欲しくなった時にピッタリな可愛くてほっこりするドーナツです。

追記

2022年以降も食べています!↓

【雑記69】ミスド×ポケモンコラボドーナツ2022

【雑記91】ミスド×ポケモンコラボドーナツ2023

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。