ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記26】ゲンさんと一緒

今回の登場メンバー
ピカウオ(ケイコウオ♂→ネオラント♂)…麗しの魚

鋼鉄島

f:id:kishiro100master:20220110152109j:plain

なんだかよく撮れた気がする一枚。スカートのなびき具合が良いと思います。

f:id:kishiro100master:20220110152113j:plain

さて、今日は鋼鉄島に行ってみます。ミオシティから船で出発。

f:id:kishiro100master:20220110152116j:plain

橋の下を船が通るこの光景、好きです。

f:id:kishiro100master:20220110152121j:plain

鋼鉄島に着きました。中を探索していきます。働くおじさんこんにちは!

f:id:kishiro100master:20220110152124j:plain

ピカウオのために存在しているようなボールデコが完成したので見てください。完全にケイコウオカラーです。

f:id:kishiro100master:20220110152128j:plain

ゲンさんきたー!!!!会いたかった~!!!!

f:id:kishiro100master:20220110152131j:plain

待ち望んだゲンさん連れ歩き。これで洞窟内も安心。

f:id:kishiro100master:20220110152135j:plain

山男×2に見つかってしまいましたがゲンさんと一緒なので何も怖くありません。かかってこい。

f:id:kishiro100master:20220110152139j:plain

ボールを投げる瞬間を撮ったつもりなのですが、ゲンさん…助けを求めているように見えますね…きっと気のせい。

f:id:kishiro100master:20220110152142j:plain

ゲンさん撮影会。

f:id:kishiro100master:20220110152146j:plain

ついでに山男も。

f:id:kishiro100master:20220110152150j:plain

そんなこんなで鋼鉄島を進んでいるうちにピカウオが進化…!早かったですね~綺麗な魚になるんだよ~。

f:id:kishiro100master:20220110152155j:plain

ネオラント大好きです。余談ですが色違いも最高なのでご興味がある方は是非調べてみてください。

f:id:kishiro100master:20220110152158j:plain

怪しい瓜二つのギンガ団員を発見しました。サクッと倒しましょう。

f:id:kishiro100master:20220110152203j:plain

はい、サクッと倒しました。とても短い時間だった気がしますがゲンさんとはここでお別れです。別れ際にタマゴをいただきました。

f:id:kishiro100master:20220110152207j:plain

このタマゴ、プラチナの時は手持ちがいっぱいで受け取れず一回ミオシティに戻ってからまた来るということをやったのですが、リメイクではこのように手持ちに空きがなくてもボックスに送ることができます!ありがたや。

f:id:kishiro100master:20220110152212j:plain

帰るまでが遠足。

f:id:kishiro100master:20220110152216j:plain

進化したピカウオ、このサイズ感でも美しさがわかります。良い色だ…。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220110152221j:plain

下か見るとヒレの麗しさがわかりにくいかもしれませんが、ひらひらしていて綺麗です。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記27】はがねと地面

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します