ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記68】新たな関係へ

牧場生活にも慣れ、オリーブタウンにもすっかり馴染んだすみえ。
告白のペンダントを手に森へ向かう。

2年目 はるの月 12~13日目

f:id:kishiro100master:20210621220033j:plain

子牛~可愛いよ~。名前はモッサンです。どんどん動物が増えていきます。

f:id:kishiro100master:20210621220038j:plain

きのこ種メーカーをクラフトできるようになりました!これで品質の高いきのこを育てていけそうです。きのこ鍋食べたい。

f:id:kishiro100master:20210621220044j:plain

そして…遂に…プレイ日記68にして…告白のペンダントを購入!遂にその時が来たか…!?

イベント(エミリオ5)

f:id:kishiro100master:20210621220051j:plain

その前にイベントを。エミリオ宅に行ってみたら家族勢揃いでした。

f:id:kishiro100master:20210621220056j:plain

食卓に誘われてしまいました。ありがたくいただきます。この家の食事は魚料理が多そう(偏見)。

f:id:kishiro100master:20210621220103j:plain

よろしく頼まれてしまいました。

f:id:kishiro100master:20210621220108j:plain

ラウルには一緒に暮らそうと言われました。すみえ、マルコス家の住人にモテモテ。

イベント(ブレア5)

f:id:kishiro100master:20210621220114j:plain

お次はブレア。行方がわからないそうです。

f:id:kishiro100master:20210621220122j:plain

そんな~デートだなんて~。

f:id:kishiro100master:20210621220127j:plain

大勝負の日とは…。

f:id:kishiro100master:20210621220132j:plain

ブレア、こんなところにいました。レコード会社の人に会いに行こうとしているみたいです。

f:id:kishiro100master:20210621220137j:plain

ミサキさんのド正論が。オーディションを受ける前に運営側の人に会うのは色々まずいですよね…。

f:id:kishiro100master:20210621220145j:plain

あ…。

f:id:kishiro100master:20210621220151j:plain

ミサキさんの喝が…。でもこれも正論ですね…。

f:id:kishiro100master:20210621220157j:plain

厳しい…けどこれも(以下同文)

f:id:kishiro100master:20210621220202j:plain

ブレアって他住人と比べて良くも悪くも子供っぽいところがあるのかも、と思っています。

f:id:kishiro100master:20210621220207j:plain

あ…これはすみえ行かない方がよさそうですね。

f:id:kishiro100master:20210621220212j:plain

ミサキさんに惚れる(?)マイキーと途中から全然喋らなくなったジェイソンさん。ジェイソンさんしっかりして!娘さんのことですよ!!

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210621220218j:plain

アルパカたち。

2年目 はるの月 14日目

f:id:kishiro100master:20210621221217j:plain

今日は大事な日になりそうなので着替えてみました。

f:id:kishiro100master:20210621221222j:plain

告白のペンダントを持って会いに行ったのは…。

f:id:kishiro100master:20210621221227j:plain

はい、デイモンです。すみえ、デイモンを選びました。(なんか弟みたいで可愛く見えてきちゃって)

f:id:kishiro100master:20210621221232j:plain

いい感じの場所へ移動。

f:id:kishiro100master:20210621221238j:plain

あら。

f:id:kishiro100master:20210621221242j:plain

あらら~!!!普段仏頂面な人が笑うのずるいですよ!

f:id:kishiro100master:20210621221252j:plain

この場所が好きだと言うデイモン。…というかすみえのメガネ変えてくるの忘れました。服と合ってない気が…まあいいか…。

f:id:kishiro100master:20210621221256j:plain

いるいる!そこ!そこで見てる!!

f:id:kishiro100master:20210621221300j:plain

というわけで晴れてデイモンとの交際が始まりました。ハートの数は現在こんな感じです。(ジャックもちょっと気になっていたのはここだけの話ということで)

イベント(デイモン7←6は告白イベント)

f:id:kishiro100master:20210621221304j:plain

早速デイモンのイベントが進みます。多分ここからはデイモン以外の恋愛候補はイベント進まないはずです。

f:id:kishiro100master:20210621221311j:plain

森へ。デート場所はここが多くなりそうですねこの2人。いつか街を離れたい願望があるっぽいデイモン。

f:id:kishiro100master:20210621221315j:plain

ラーシュの声が聞こえた。

f:id:kishiro100master:20210621221320j:plain

ラーシュきた~。冒険を提案してくれました。良いですねそれ。

f:id:kishiro100master:20210621221326j:plain

冒険について真剣に考え始めたデイモン。おともします。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記69】両親公認

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します