ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記193】人の家で脱力

f:id:kishiro100master:20210418213242j:plain

奇遇ですね。それにしても「こんなところ」ってフララ…。よし、一緒に夜の博物館を探検しよう!

f:id:kishiro100master:20210418213248j:plain

ということでフララと虫エリアデートをしています。セミのぬけがら、小さい頃ゲットしていた記憶があります。自然の芸術品とは詩的な言い回しですね。

f:id:kishiro100master:20210418213252j:plain

セミのぬけがらを綺麗というフララの感性好きです。最近見てないなぁセミのぬけがら…(しんみり)

f:id:kishiro100master:20210418213257j:plain

セミのぬけがらを2人で眺める…良いですね。謎のキラキラを出しているのは私です。

f:id:kishiro100master:20210418213303j:plain

次はホタルに興味を示したフララ。ホタルも趣があって良いですよね~。

f:id:kishiro100master:20210418213309j:plain

博物館楽しかった~。アデレードのおうちでちょっと休ませてもらおうと思って来たら先客が!しかも先客、既にくつろいでいる様子。

f:id:kishiro100master:20210418213314j:plain

あ、はい、ぼちぼち。ボイドがここにいることがちょっと意外な気がして戸惑っていますが気にしないでください。

f:id:kishiro100master:20210418213320j:plain

お、おう、わかるよ。というかボイドその格好どうした。ジャングルに行くつもりでここに来てないよね。

f:id:kishiro100master:20210418213325j:plain

人の家で完全に脱力しているボイドを激写しました。島代表も人のことは言えない気がします。

f:id:kishiro100master:20210418213329j:plain

アデレードのセンスを褒め始めたボイド。この目線だと洗濯機を見て言っているような感じがします。この洗濯機良いですよねうちにも欲しいです。

f:id:kishiro100master:20210418213334j:plain

ボイドにセンスを褒められたアデレード、植物について語っています。

f:id:kishiro100master:20210418213339j:plain

癒し要素たっぷりなアデレードのお部屋、ボイドを見てください。安心しきっている。まるで自分の家のようなくつろぎかた。

f:id:kishiro100master:20210418213344j:plain

今度は加湿器を堪能し始めたボイド。この家加湿器が2つあるんですよ何故か。

f:id:kishiro100master:20210418213349j:plain

あ、写真くれた!やった~ありがとう~!(ボイドが向きを変えたのが気になる)

f:id:kishiro100master:20210418213356j:plain

アデレード宅を離れ今度はヴァネッサ宅へ。この家も大好きです。

f:id:kishiro100master:20210418213403j:plain

ヴァネッサ姉さんそのメガネ姿最高ですね。睡眠は基本的に足りてないです。いつも眠いです。

f:id:kishiro100master:20210418213408j:plain

そうそう夜更かししちゃうんですよね~いっつも朝に反省するんですけどその日の夜また夜更かしするんですよね~。

f:id:kishiro100master:20210418213413j:plain

わかるわかる。毎日反省の日々です。

f:id:kishiro100master:20210418213419j:plain

別の日。髪飾りが増えてますます素敵になるヴァネッサ姉さんですがどうやら現代社会に疲れてこの島に来たみたいです。って違うか噂か。

f:id:kishiro100master:20210418213424j:plain

なんとなくですがヴァネッサ姉さん、日常に疲れた時は一人でたそがれてそうなんですよね。そういうイメージからこういう話になったのかも、と思いました。この島での暮らしを癒しと言ってくれて嬉しいです。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記194】豆を蒔く不審者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。