ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記14】おしゃべり

今回の登場メンバー
ペンさま(ポッタイシ♂)…あしあとリボンもらいました
イドバタ(ペラップ♂)…喋るの大好き
トウシ(ルクシオ♂→レントラー♂)…立派になって
ヒトツブ(チェリム♂)…今だけかもしれない舞

リッシこ周辺

f:id:kishiro100master:20210905163753j:plain

リッシ湖のほとりに来ています。このあたりはリゾート地のようです。優雅な雰囲気が漂っているようないないような。

f:id:kishiro100master:20210905163756j:plain

おお!いつもお世話になっております。

f:id:kishiro100master:20210905163800j:plain

海に面した砂浜にはかわいい幼女もいました。寒そう。

f:id:kishiro100master:20210905163803j:plain

そしてここは足跡博士の家。入ってみましょう!

f:id:kishiro100master:20210905163806j:plain

ペンさまにあしあとリボンをつけてもらいました!第四世代では懐いているともらえるリボンです。ペンさま…!

f:id:kishiro100master:20210905163811j:plain

トレーナーとバトルをしながらこのあたりをさまよっている間にヒトツブがなやみのタネを覚えようとしていました。悩んだ末覚えるのは諦めてもらいましたが、この技面白いですよね。悩みの種を植えて相手が不眠になる…意味を考えるととんでもない技…。ポケモンってたまにこういう技出してきますよね、さしおさえとかも。

f:id:kishiro100master:20210905163815j:plain

ここで新メンバー紹介!ずっと狙っていたペラップが遂に仲間になりました。性格はのうてんき。おしゃべり好きなポケモンなので名前はイドバタ(井戸端)です。

f:id:kishiro100master:20210905163818j:plain

ペラップの固有技「おしゃべり」

f:id:kishiro100master:20210905163821j:plain

なんとマイクに向かって声を入れることができるのです!それをペラップが覚えてくれます。今はなき面白技です。ペラップはこの技があるため公式戦に出られない不遇なポケモンでもあったのです…。

f:id:kishiro100master:20210905163825j:plain

さて、イドバタが空を飛ぶを覚えたので育て屋さんに預けていたトウシを迎えに行ってきました。即進化!かっこいいよ~!!

f:id:kishiro100master:20210905163828j:plain

透視能力を持つトウシです。

ノモセシティ

だいしつげんと いきる まち

f:id:kishiro100master:20210905163831j:plain

湿原だ~!

f:id:kishiro100master:20210905163835j:plain

イラついているギンガ団員を発見しました。スルーしましょう。

f:id:kishiro100master:20210905163839j:plain

グレッグルがマスコットになっているというノモセシティ。良いな~そういうの好きだな~。

f:id:kishiro100master:20210905163843j:plain

グレッグルの顔ハメ看板で記念撮影も忘れずに。

f:id:kishiro100master:20210905163847j:plain

ジムの前でジュンに会いました。これは…バトルの予感。

f:id:kishiro100master:20210905163850j:plain

バトルだ~!

f:id:kishiro100master:20210905163853j:plain

一匹目として出てきたムクバードがまさかのがむしゃらを使ってきました。怖いよ~この技怖いよ~。

f:id:kishiro100master:20210905163858j:plain

がむしゃらでペンさまのHPをここまで削ってさらに控えに戻るとは…ジュン…やりよる。

f:id:kishiro100master:20210905163901j:plain

ムクバードに当たるはずだったしおみずがハヤシガメに…ジュン強いな…。

f:id:kishiro100master:20210905163905j:plain

なんとか最後のポケモン。将来的には忘れることになりそうなので今のうちに舞ってもらっています。美しい技です。

f:id:kishiro100master:20210905163908j:plain

ジュン…強かったよ。

f:id:kishiro100master:20210905163911j:plain

誰かジュンにテーマソング作ってあげてください。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記15】湿原と水のジム

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します