ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記181】新年

f:id:kishiro100master:20210213222235j:plain

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

f:id:kishiro100master:20210213222240j:plain

年が明けたぞ~!新年初!郵便物チェック!ちょっと忘れていたのですが、そういえば何日か前(プレイ日記177)に未来の自分へ手紙を出していたのでした。2021年も頑張ってというメッセージが過去の自分から届きなんとも言えない気分になっています。

f:id:kishiro100master:20210213222244j:plain

島の入り口であるこの場所に2021年を大きくアピールするアーチを設置しました。ようこそ2021年のなまえはまだない島へ。

f:id:kishiro100master:20210213222249j:plain

年が明けたといってもそんなに大きく何かが変わるわけではないです。これからも普段通り?自由にマイペースに突き進んでいく所存です。オーロラ?

f:id:kishiro100master:20210213222253j:plain

ジャスミンがオーロラについて話していましたがアーサーも。確かに今日は寒くて天気のいい日です。

f:id:kishiro100master:20210213222258j:plain

1号も。この島オーロラまで見えちゃうなんて…!いろんな季節の良いところを集めたような島、それがなまえはまだない島。

f:id:kishiro100master:20210213222304j:plain

ジャスミン宅にて。新年だからと気合いを入れて着てきた晴れ着に触れてもらえて嬉しいのですがセレブではないです。晴れ着ってセレブなのか。

f:id:kishiro100master:20210213222309j:plain

また~ジャスミンったら褒め上部なんだから~。好き~。

f:id:kishiro100master:20210213222313j:plain

モンこが何もないところに向かって話しかけているところを目撃し怯えながら声をかけたのですが、近付いたらボイドと話をしていることがわかりました。ボイド、見事に見えない。

f:id:kishiro100master:20210213222318j:plain

ボイドが怖くないことはわかっているんですけど、ぱっと見近寄りがたい感じがしないこともないかも。

f:id:kishiro100master:20210213222322j:plain

はいこっちに話を振られましたよ~。ここはハッキリ顔がコワイと言ってみましょう!(その後の展開が気になるので)

f:id:kishiro100master:20210213222327j:plain

そりゃそうだごめんよ…。

f:id:kishiro100master:20210213222333j:plain

ここでモンこからの助け舟が。そうそう顔じゃなくて表情のね、問題なんですよね。ニコニコ笑顔大事。

f:id:kishiro100master:20210213222337j:plain

ちょっと待って!見えてない!見えてないよ~!!!!ボイドもうちょっと前に出てきて!せっかくボイドがニコニコしているところが見られるチャンスなのに!

f:id:kishiro100master:20210213222342j:plain

モンこだけボイドのニコニコ見てずるいよ~(とばっちり)。表情が固いそうです。私も口角上げるの苦手なので親近感がわきます。

f:id:kishiro100master:20210213222347j:plain

そんなボイドに夜も出会いました。たいていのものは平気だけど病院だけは苦手という新情報をゲット。

f:id:kishiro100master:20210213222351j:plain

おう。…そうかな?

f:id:kishiro100master:20210213222356j:plain

ボイドは注射が苦手、と。メモしました。顔は怖いけど憎めないイケメン、ボイド。

f:id:kishiro100master:20210213222402j:plain

そして癒しの2人。

f:id:kishiro100master:20210213222406j:plain

わかるよ~。

f:id:kishiro100master:20210213222410j:plain

人んちで居眠りできるロビンの強さ。

f:id:kishiro100master:20210213222414j:plain

そうだね~。

f:id:kishiro100master:20210213222419j:plain

これこれ、ロビンのこの自己肯定感高そうなところ大好きです。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記182】アニキそして別れの予感

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。