ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記42】ゴールデンハンマー

目が覚めたらそこは自宅だった。金のハンマーを振り回していたはずだが…。

1年目 あきの月 14~15日目

f:id:kishiro100master:20210525172507j:plain

ハンマーが金に!ゴールデンハンマー!!

f:id:kishiro100master:20210525172511j:plain

金のハンマーよりさらに上のグレードが存在することを知ってしまいました…。オリハルコンのハンマー…また新しい材料が必要なのかと思いきや時間をかければなんとかなりそうです。問題はお金だよ。

f:id:kishiro100master:20210525172515j:plain

早速ゴールデンハンマーを持って鉱山へ。一度に叩ける範囲がかなり広がりました。これはますます快感…!

f:id:kishiro100master:20210525172520j:plain

調子に乗ってゴールデンハンマーを振り回していたらなんだかすごいスクショが撮れました。何か出ている。光か、光なのか。(この時左上の体力は全く見ていませんでした)

f:id:kishiro100master:20210525172524j:plain

あ。すみえ…。すみえええええ!!!!!

f:id:kishiro100master:20210525172529j:plain

あれ…?気が付いたら次の日になっていますよ。手にはゴールデンハンマー。そうだ…鉱山で力尽きたんだった。起きたばかりなのに体力が半分くらいしかない…。

f:id:kishiro100master:20210525172533j:plain

まあいいか。気にせずナスの収穫をしています。

f:id:kishiro100master:20210525172538j:plain

ダイヤモンドも完成。1個で12000!?さすが高い…でも売っていいのか迷いますね…貴重っぽいし。

f:id:kishiro100master:20210525172543j:plain

体力を回復すべくビストロに来たのですが、ちゃんと注文したメニューが出てきましたよ!(※アップデートで変わったもよう。以前は何を頼んでも同じ料理が出てきていました。プレイ日記3参照)。カレー美味しいな~。

f:id:kishiro100master:20210525172547j:plain

パンケーキ美味しいな~。体力回復。

f:id:kishiro100master:20210525172552j:plain

イメチェン。

f:id:kishiro100master:20210525172556j:plain

秋も後半なので秋の花を育てます。華麗なる種まき。

イベント(ラルフ3)

f:id:kishiro100master:20210525172600j:plain

これから森に行くことがジャコポにバレています。

f:id:kishiro100master:20210525172604j:plain

ラルフにお弁当!わかりました届けましょう。

f:id:kishiro100master:20210525172609j:plain

お弁当持ってきました。サンドイッチ良いなぁお腹すいたなぁ。下の選択肢が気になりましたが上を選んでしまいました。

f:id:kishiro100master:20210525172614j:plain

レンジャーの仕事について語ってくれるラルフ。

f:id:kishiro100master:20210525172618j:plain

わ~い奢ってもらえる~。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210525172622j:plain

牧場の写真。うまこも風景に馴染んでいますね。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記43】白く塗る

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します