ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記3】街の探索

様々な要素が解禁した上、たくさんの住人と初対面の挨拶。
魚とのバトルで疲れた身体を新居のログハウスで癒しながら、これは名前を覚えるまでに時間がかかるなと考えるすみえであった。

1年目 はるの月 3日目 

f:id:kishiro100master:20210301220656j:plain

今日もヴィクトルおじちゃんの顔を見るところから始まります。隣の人は…?

f:id:kishiro100master:20210301220701j:plain

大工屋のナイジェルさんです。優しそう。

f:id:kishiro100master:20210301220708j:plain

おはようございます。家や家具や資材に強いナイジェルさん、頼りにしてます。

f:id:kishiro100master:20210301220713j:plain

ここでクラフトが解禁!多分重要なやつです。

f:id:kishiro100master:20210301220717j:plain

メーカーの説明が入りました。これも重要な要素だと思われます。これを作らないとその先に進まないかんじがします。

f:id:kishiro100master:20210301220722j:plain

さて、カブ以外の作物を育てたいので種を買いに来たのですが、雑貨屋は火曜日お休みでした…つらい…。

f:id:kishiro100master:20210301220726j:plain

休みなら仕方ない。気になっていた2階に行ってみようと思います。多分自宅ですよね、わくわく。

f:id:kishiro100master:20210301220731j:plain

なんだこのドア気になる。

f:id:kishiro100master:20210301220735j:plain

外に出てきました。せっかく街にいるので今日はちょっとふらついてみます。丁寧な言葉遣いのラウル。

f:id:kishiro100master:20210301220740j:plain

いきなり釣りをしたことがない人認定されました。まあ…したことないけども…。

f:id:kishiro100master:20210301220744j:plain

釣りの説明がここで!

f:id:kishiro100master:20210301220750j:plain

マヌエラさん釣り竿ありがとうございました。たくさん釣りします。

f:id:kishiro100master:20210301220755j:plain

「話す」のほかに「渡す」という選択肢が出ていることに気付きました。これはシリーズ恒例、住人にプレゼントをあげる時のアレっぽいです!

f:id:kishiro100master:20210301220759j:plain

あ!間違って「渡す」を押してしまった!!(アカガイがマヌエラさんの元へ旅立ちました。あげるものはちゃんと選んでからプレゼントしないと…良かった変なものじゃなくて)

f:id:kishiro100master:20210301220804j:plain

「オレ、マイキー」の語感が良すぎる。目からビーム今出してほしい。

f:id:kishiro100master:20210301220808j:plain

マイキーがここに入っていきました。ホテル&カフェと書いてあります。

f:id:kishiro100master:20210301220812j:plain

すごくお洒落な雰囲気の内装ですが名前はうみねこ亭とちょっと可愛いかんじ。たまにはのんびり休憩してみませんか?とありますが、今までの牧場物語でもそんな時間があった記憶はなく…。のんびりしたい気持ちはあるんですけどね。

f:id:kishiro100master:20210301220816j:plain

ラジオを発見。天気予報が聞けます。3日後の天気まで教えてくれるみたいです。

f:id:kishiro100master:20210301220821j:plain

ホテルのオーナー、ジェイソンさん。

f:id:kishiro100master:20210301220825j:plain

ホテルの奥にエレベーターがありました。誰かの部屋?に行けるようだったので行ってみます。

f:id:kishiro100master:20210301220829j:plain

誰もいませんでした。ホテルなので誰かが泊まっているのだと思われます。

f:id:kishiro100master:20210301220835j:plain

マイキーはここの息子のようですね。勉強頑張れ。

f:id:kishiro100master:20210301220840j:plain

観光案内をしているララさん。頼りになりそう。

f:id:kishiro100master:20210301220845j:plain

オンライン通信に関する説明が出てきましたが、

f:id:kishiro100master:20210301220849j:plain

牧場物語のオンライン要素にはあまり興味が沸かなかったのでオフにしています。

f:id:kishiro100master:20210301220854j:plain

ヴィクトルおじちゃんの息子、ジャコポ。名前好き。

f:id:kishiro100master:20210301220859j:plain

可愛い女の子見つけた~!牧場遊びに来ていいよ~!

f:id:kishiro100master:20210301220904j:plain

早速シンディにプレゼントを。可愛い。

f:id:kishiro100master:20210301220908j:plain

ちょっとだけお腹がすいた気がするので食事ができそうなところに来ました。

f:id:kishiro100master:20210301220914j:plain

大事な体力回復施設ですね。

f:id:kishiro100master:20210301220921j:plain

ミサキさん。よろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20210301220926j:plain

ベジタブルジュースをいただくことにしました。(安かったので)

f:id:kishiro100master:20210301220932j:plain

わ~!ベジタブルジュースしか注文してないのにこんな豪華な!!やった~!

f:id:kishiro100master:20210301220936j:plain

見るからに可愛い女子、ブレア。よろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20210301220944j:plain

可愛い女の子にはどんどんプレゼントを。

f:id:kishiro100master:20210301220949j:plain

エミリオ。覚えておいてねと言われましたが、今日はたくさん初対面の人に会っているので既に覚えていない人も…頑張ります。

f:id:kishiro100master:20210301220954j:plain

あ!観光客!!ちょっと怪しくないですかこの人。誰か~!

f:id:kishiro100master:20210301220959j:plain

まあ観光客はいいとして、食材屋にも来ました。

f:id:kishiro100master:20210301221004j:plain

ノーマンさん。頭撫でたい。

f:id:kishiro100master:20210301221010j:plain

こんにちは!ダイスキーさん!名前最高すぎないか。

f:id:kishiro100master:20210301221017j:plain

そしてナイジェルさんがいる大工屋。

f:id:kishiro100master:20210301221022j:plain

これからたくさんお世話になると思います。

f:id:kishiro100master:20210301221030j:plain

早速お世話になりそう!ログハウスが建てられる!

f:id:kishiro100master:20210301221035j:plain

ナイジェルさん信じられないくらい仕事が早い。なんて立派なログハウス。

f:id:kishiro100master:20210301221039j:plain

料理解禁!

f:id:kishiro100master:20210301221043j:plain

ペットも解禁!

f:id:kishiro100master:20210301221048j:plain

そしてこちらが新居のログハウス内です。広い~!!!テント暮らし短かったなぁ!

f:id:kishiro100master:20210301221053j:plain

何か出てきましたよ。ここには「謎の生物」が生息しているみたいです。たまに出てくるアレですかね。

f:id:kishiro100master:20210301221057j:plain

昨日忘れていた牧草の種を今日蒔いています。今作は牧草にも水やりが必要のようです。

f:id:kishiro100master:20210301221104j:plain

さて、ちょっと遅くなりましたが釣り竿をもらったので初めての釣りバトルに挑戦します。釣りじゃないですよ、釣りバトル。釣りはバトル。

f:id:kishiro100master:20210301221110j:plain

これが魚とのバトル!!

f:id:kishiro100master:20210301221116j:plain

イワシ~!

本日の生き物

本日の生き物コーナー。大したものではないですが、いろんな生き物たちの様子をここでお届けしようと思います。

f:id:kishiro100master:20210301221122j:plain

飼い葉をモリモリ食べたコイチ、卵を産んでくれました!!待ってた~コイチ可愛いよ~。卵は重要なはず、大切に扱いましょう。(と言いつつ今日は即出荷しました) 

 ------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記4】目玉焼き調理時間30分

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します