ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記3】船で壊滅の危機

今回の登場メンバー
エスピー(プリン)…ますますスマブラプリンっぽくなりました
フッシ(フシギダネ→フシギソウ)…じわじわ戦法が得意です
イッチ(サンド)…いあいぎりを習得。可愛い

ハナダシティ(ジム戦) 

f:id:kishiro100master:20201021022034j:plain

ハナダジムに来ました。ゴールデンなんとかブリッジ等でたくさんトレーナーと戦って強くなったので余裕だと思います。

f:id:kishiro100master:20201021022038j:plain

カスミのこのポーズ、サンムーンのZ技のアレに似ている気がしませんか。

f:id:kishiro100master:20201021022042j:plain

いきなりフッシでも良かったのですが一方的なバトルになってしまいそうだったのでエスピーに出てもらいました。こんなに強気で大丈夫か…?

f:id:kishiro100master:20201021022046j:plain

おっとここで相手はアイテムを使ってきましたよ~!ちょっとやそっと防御を上げたくらいで安心してもらっては困る。

f:id:kishiro100master:20201021022050j:plain

…割と死闘。

f:id:kishiro100master:20201021022054j:plain

スターミーにはフッシが挑みます。タイプ相性バッチリなので余裕かと思っていたのですが、つるのむちでこれしか削れないことに少し驚きました。

f:id:kishiro100master:20201021022059j:plain

こうなったら毒+やどりぎでじわじわ削る嫌らしい戦法をとります。草と毒タイプのフッシならではの戦法ですね。

f:id:kishiro100master:20201021022103j:plain

嫌らしい戦法で勝ちました。あ、フッシの様子が…

f:id:kishiro100master:20201021022108j:plain

フシギソウに進化!!スマブラではプリンしかまともに使えないのですが、願望を言えばポケモントレーナーも使いたいと思ってはいます。スマブラのフシギソウ超可愛いんですよね。

クチバシティ

クチバは オレンジ ゆうやけのいろ

f:id:kishiro100master:20201021022113j:plain

地下通路を通ってクチバシティへ。港町です。船に乗る前にちょっと行きたいところがあります。

f:id:kishiro100master:20201021022117j:plain

ここです!ポケモンだいすきクラブ!!

f:id:kishiro100master:20201021022121j:plain

会長さんこんにちは~。あなたの自慢話を聞きに来ましたよ~ギャロップ素敵ですよね~。

f:id:kishiro100master:20201021022125j:plain

もっと話しても良いんですよ。

f:id:kishiro100master:20201021022129j:plain

壁にこんなものが。名言ですね。

f:id:kishiro100master:20201021022134j:plain

そして釣りおやじからはボロの釣り竿をもらっておきました。

サントアンヌ号

f:id:kishiro100master:20201021022138j:plain

さあ豪華客船サントアンヌ号に乗り込みましょう!もらったチケットを掲げて!

音楽語り【サントアンヌ号】
豪華客船の音楽、優雅な感じがして良いですよね。乗ってみたいです。

f:id:kishiro100master:20201021022142j:plain

ところでサントアンヌ号って回復できるところなかったんでしたっけ…????…?レイワッコのパーティー壊滅の危機なのですが…。

f:id:kishiro100master:20201021022146j:plain

あ、普通に出られた。記憶がごちゃごちゃになっていたのですが後から調べて、初代のサントアンヌ号は船内では回復できないことがわかりました。仕方がないのでクチバシティと船を行ったり来たり。

f:id:kishiro100master:20201021022150j:plain

そしてここでグリーンとのバトル。

f:id:kishiro100master:20201021022154j:plain

エスピーが一匹でやりました。さすがだ。

f:id:kishiro100master:20201021022158j:plain

そんな大活躍のエスピー、現時点での技構成はこんなかんじです。「はたく」「うたう」「ねむる」あとはころがるがあればスマブラプリンになるのですが残念ながらころがるは初代にはありません…。

f:id:kishiro100master:20201021022202j:plain

船酔い船長からいあいぎりの秘伝マシンをもらいました。

f:id:kishiro100master:20201021022206j:plain

そしてサントアンヌ号は出港。また来年会いましょう。

f:id:kishiro100master:20201021022211j:plain

一度ハナダシティに戻りギャロップ大好きな会長からもらった引換券で自転車をゲット!

音楽語り【自転車】
駆け抜ける爽やかさ、自転車のテーマです。耳に馴染みすぎているので自転車と言えばこれという感じがします。

f:id:kishiro100master:20201021022215j:plain

さて、いあいぎりはイッチ(サンド)に覚えてもらいました。サンド可愛いねぇ。名前はサンドイッチからとりました。次のジムで大活躍の予感がします。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記4】企業見学

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します