ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲーム等の感想、その他書きたいことを書くことにしています

【雑記37】「ポケモン化石博物館」のグッズについて

f:id:kishiro100master:20210625202007j:plain

(↑うちの可愛いアノプス)

グッズ情報が出ましたね

「ポケモン化石博物館」の開催が近付いてきました。最初の会場である三笠市立博物館では7/4から始まります。予約も開始されたようです。

そして公式サイトでは満を持して(?)、グッズが公開されました。どれもこれも可愛くて散財注意といった感じですが、どうしても気になってしまったのはネットでの販売はありませんという点…。

色々な事情があるでしょうし何でネットで売らないんだ!と言うつもりはないのですが、会場限定となるとほぼ確実に出てくるのが転売問題だと思うんですよね…。

限定を狙って買い占めるのがあの人たちのやり方なので、おそらくこの展覧会も初日からグッズ目当ての人が来ることになると思います。完全予約制ですがそのあたりの準備は転売目当ての人たちもしっかりしてくるでしょう。

購入数を制限する場合もありますとサイトには書いてありました。このての限定グッズ転売問題はポケモンに限らずいろんなイベントで起こっていることを知っています。場合もある…ではなく初日からがっつり制限した方が良いと個人的には思います。

最高に面白そうな素晴らしい企画だと思っているし本当に楽しみにしている(来年開催の科博に行く予定です)ので、余計なところで問題が起こってそればかりニュースにされることがないと良いな…と思います。

気になるグッズ

展示会場で手に入る! ポケモン化石博物館のオリジナルグッズを紹介するよ!【7/4(日)より開催・発売予定】|ポケモンだいすきクラブ (pokemon.jp)

ポケモン大好きクラブで詳しく紹介されています。

グッズではない気もしますが、激熱だなぁと思ったのは「図録」です。オムナイトとアンモナイトが見開き両ページでそれぞれ紹介されているページが載っていますが、もうこの時点で最高すぎるので絶対に買いたいです。

アノプスとアノマロカリスが並んでいるページ(多分ある)を見たら感動で泣くかもしれません。どっちも好きすぎます。他にもあんなポケモンやあんな古生物が…妄想が止まりません。

ポケモン情報局【公式】 on Twitter: "#ポケモン化石博物館 のオリジナルマグカップ☕

公式ツイッターで紹介されている不思議なマグカップも気になります。かがくのちからってすげー!

Tシャツやトートバッグのデザインも骨や化石好きにはたまらない素敵すぎるデザインでどれもこれも欲しくなってしまいますね。

缶バッジにアノプスがいるのを発見しました。可愛いです欲しいです。全く触れていませんでしたが発掘ピカチュウは言うまでもなく可愛いです。

この展覧会の情報が初めて出たのは4月でした。開催会場はまだ増えていないようです。多分もっと増えると思うんですけどね…素敵な企画なのでもっと全国を回ってほしいなぁという希望のようなものを持っています。

良い展覧会になりますように。来年行ける日を楽しみにしています!

(ポケモンゲームのプレイ日記もやっています)

【雑記32】「ポケモン化石博物館」が熱い

↑初めて情報が出た時に興奮しながら書いたのはこちら。

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

カテゴリー