ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記20】新たな冒険へ

今回の登場メンバー
ショウガツ(バルキー♂)…将来はよく回る子になるでしょう

カントー地方へ

f:id:kishiro100master:20210509205637j:plain

チャンピオンとのバトルに勝ち実家に帰ってきたレイワッコ。

f:id:kishiro100master:20210509205641j:plain

お母さ~ん帰ってきたよ~。ってウツギ博士いつもいいところで電話してくるんだから~ちょっと待っててくださいこのあと行くので。

f:id:kishiro100master:20210509205645j:plain

頑張ってるよ~これからカントー地方に行ってくるよ~。ということでお母さんが貯めておいてくれたお金を少し持っていくことにしました。冒険にはお金が必要。

f:id:kishiro100master:20210509205651j:plain

ウツギ博士お待たせしました。何かくれるみたいですよ。

f:id:kishiro100master:20210509205657j:plain

やった~船のチケットだ~!さっきからカントーカントー言っていましたがこれがないと行けないんだった。博士ありがとうございます。

f:id:kishiro100master:20210509205702j:plain

ところで博士、このポケモンもくれませんかね。無理か。

f:id:kishiro100master:20210509205707j:plain

このあと船に乗るのですがその前に。カントー地方ではメンバーの一部を変えて冒険することにします。はがね技を覚えるのがかなり先ということでボックスにいたエアームドのカタナがいよいよメンバー入り。あと3匹はまた近いうちに。

アクア号

f:id:kishiro100master:20210509205711j:plain

アサギシティからアクア号に乗ります!

f:id:kishiro100master:20210509205715j:plain

アクア号の船内。孫娘が行方不明で困っている人に出会いました。よし探しましょう。

f:id:kishiro100master:20210509205720j:plain

あ!休憩室ある!!前作の船(サントアンヌ号)にはこの部屋なかったんです!あると思い込んでいたのは今作の記憶と混ざっていたからですね。

f:id:kishiro100master:20210509205724j:plain

ふかふかのベッドだ~!ダイブ!

f:id:kishiro100master:20210509205728j:plain

船内のトレーナーと対戦をしつつ船長室にいた孫娘を発見しました。さっきのおじさんにお礼としてメタルコートをもらいました。メタルコート…通信…する機会ない…。

スリバチ山

f:id:kishiro100master:20210509205733j:plain

船から降りてクチバシティ、かと思わせておいてスリバチ山に来ています。カントー地方を巡る前にレイワッコチームのメンバーを増やすためです。

f:id:kishiro100master:20210509205737j:plain

オスッ!

f:id:kishiro100master:20210509205741j:plain

スリバチ山の最深部で修行をしている空手大王とのバトルに勝ちポケモンを託されました!大切に育てます!

f:id:kishiro100master:20210509205749j:plain

バルキーです!名前はショウガツ。漢字で書くと正月。お正月にやることといえばコマ回し。ほら進化後のあのポケモン、コマみたいな回り方するから…。学習装置どうぞ~元気に育つんだよ~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記21】メンバー集結

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します