ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記13】ポケモンと一緒

今回の登場メンバー
ヌパー(ヌオー♀)…電気にもはがねにも強い
つちお(ノコッチ♂)…全力で転がる
リラックサ(ベイリーフ♂→メガニウム♂)…めでたく進化

アサギのとうだい

f:id:kishiro100master:20210306014440j:plain

このあとミカンちゃんとアカリちゃんの元に行くのですがその前に。こんなところでスイクンを発見しました。このあたりの要素は全く覚えていないので偶然の発見でした。 

f:id:kishiro100master:20210306014445j:plain

遅くなってごめんよ~!(空を飛べるようになったのが嬉しくていろんなところに言っていたとは言えない)

f:id:kishiro100master:20210306014450j:plain

秘伝の薬で元気になったアカリちゃん。良かった良かった。

f:id:kishiro100master:20210306014456j:plain

いいえそんな大したことはしてないんですよ~もっと褒めて。

アサギシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20210306014500j:plain

さあミカンちゃんとのバトルに挑みますよ!はがねタイプ大好き~!!

f:id:kishiro100master:20210306014505j:plain

ミカンちゃん良いですよね。本人の儚い雰囲気と手持ちポケモンのごつさ、これぞギャップ。

f:id:kishiro100master:20210306014510j:plain

ヌパー相手にコイルはほぼ何もできないはず。電気が効かないぬめっとのんびり可愛いヌパーです。

f:id:kishiro100master:20210306014515j:plain

ミカンちゃんの相棒ハガネールにも強いヌパー。みず・じめんっていいな。

f:id:kishiro100master:20210306014519j:plain

ここでハガネールがまさかのにほんばれを使ってきました。予想外すぎる技でした。にほんばれというとセットでソーラービームがくるイメージなのですが…まさかハガネール…そんなまさか…。

f:id:kishiro100master:20210306014523j:plain

と怯えていましたがソーラービームがくるはずもなく、のんびり波に乗るヌパー。危なげなく勝てました。

f:id:kishiro100master:20210306014527j:plain

ミカンちゃんに応援してもらえた!頑張ります!!

チョウジタウン(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20210306014533j:plain

立て続けにジム挑戦。ストーリー順序を間違えているので本来この間にあるワタルさんとのあれこれは既に済んでいます。(プレイ日記10)

f:id:kishiro100master:20210306014537j:plain

ヤナギさんよろしくお願いします!冬の寒さを知る男。

f:id:kishiro100master:20210306014541j:plain

ここではつちおが頑張ります。得意技の転がる!

f:id:kishiro100master:20210306014545j:plain

パウワウ寝た~!バトル中に寝るとは肝が据わっている。

f:id:kishiro100master:20210306014550j:plain

しかし一度転がり始めたつちおは無敵です。途中で外れましたがジュゴン相手に奮闘してくれました。

f:id:kishiro100master:20210306014554j:plain

最後の相手はイノムー。ヌパー頑張れ~!と言ったそばから凍ってしまいました。

f:id:kishiro100master:20210306014601j:plain

凍った状態はさすがにきついので相性は悪いですがリラックサに交代。レイワッコチームのベテランであるリラックサ、イノムー相手でも華麗に勝利!バトル終了後にめでたく進化しました~!リラックサ…立派になって。

f:id:kishiro100master:20210306014604j:plain

ヤナギさんがいいかんじのことを言っている。

f:id:kishiro100master:20210306014608j:plain

本当に長い時間ポケモンと一緒に過ごしてきました。

f:id:kishiro100master:20210306014613j:plain

ポケモンも25周年を迎えた今、このセリフは本当に沁みますね。感慨深いです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記14】ラジオ塔乗っ取り事件

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します