ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記16】ようこそ牛さん

コイチが輝く卵を産む中、念願の牛を迎え牧場は賑やかに。

1年目 はるの月 22~23日目

f:id:kishiro100master:20210704135830j:plain
鉱山物語。地下23階まで来ました。見たことのない貴重なにおいがする鉱石も出現するようになってきました。

f:id:kishiro100master:20210704135835j:plain
コイチが…!コイチが…!!こんな卵を産みました!!!極上ニワトリの卵、輝いています。

f:id:kishiro100master:20210704135839j:plain

ジャックの誕生日。今日も定位置にいました。おめでとうございます。

f:id:kishiro100master:20210704135843j:plain

牛の小屋も無事に完成!小屋の名前は「ぎゅうにゅうクラブ」です。特に深い意味はありません。

f:id:kishiro100master:20210704135849j:plain

さあこっちにおいで~。

f:id:kishiro100master:20210704135854j:plain

ということでフレンドリーな牛をお迎えしました~!やった~!!牧場物語といえば牛ですよね!

f:id:kishiro100master:20210704135859j:plain

名前は「モイチ」。可愛いねぇ。

イベント(クレメンス1)

f:id:kishiro100master:20210704135904j:plain

クレメンスイベント発生!

f:id:kishiro100master:20210704135908j:plain

やけどをしてしまい今日は仕事を受けられないとのこと。それは大変。

f:id:kishiro100master:20210704135913j:plain

やけどを治してくれそうな人を聞かれました。この中だったらドウセツさんですかね~あの人なんでもできそう。

f:id:kishiro100master:20210704135919j:plain

あ、そ…そうか。じゃあミサキさんかなぁ。

f:id:kishiro100master:20210704135924j:plain

あ…ミサキさんも違いますか…。

f:id:kishiro100master:20210704135929j:plain

ということでグエンおじいちゃんの元にやってきました。こう見るとクレメンスとグエンおじいちゃんの身長差が激しい。アロエは偉大。

f:id:kishiro100master:20210704135933j:plain

治ったようで良かったです。しかし的確なアドバイスができていたかどうかは疑問…。

イベント(シンディ1)

f:id:kishiro100master:20210704135937j:plain

続いてシンディのイベント。毎日マイキーが遊ぼうと言ってきてうるさいと言うシンディ。マイキー…。

f:id:kishiro100master:20210704135941j:plain

本当は予定なんてないけどマイキーとは遊ぶ気分じゃないのでほかに約束があることにする。シンディ…結構やることがすごいですね。

f:id:kishiro100master:20210704135945j:plain

しかしマイキーに見つかってしまったので自分と約束していたことにしてほしいとジャコポの頼んでいるわけですね。小さい子もいろいろ大変なんだね…。

f:id:kishiro100master:20210704135949j:plain

あ、マイキー来た。

f:id:kishiro100master:20210704135953j:plain

マイキー…なんかちょっとつらい…。

f:id:kishiro100master:20210704140149j:plain
そしてなんやかんやあってマイキーとジャコポが一緒にショッピングに行くことになりました。何があった。

f:id:kishiro100master:20210704140003j:plain

どうしてそうなった。ジャコポ良いツッコミ。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210704140007j:plain

新しく仲間になった牛のモイチです。可愛すぎる。

料理の時間

~やさいサラダ~

新鮮な野菜をたくさん盛りつけたサラダ

f:id:kishiro100master:20210704140011j:plain

野菜サラダとありますがどう見てもきゅうりサラダです。

f:id:kishiro100master:20210704140011j:plain

完成!毎日食べたい野菜サラダ!

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210704140020j:plain

お誕生日のジャック。このまま証明写真として使えそうな写真が撮れました。

------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記17】炎の中の牧場主

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します