ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記127】永遠のアイドル

f:id:kishiro100master:20200924191003j:plain

イザイザ~!!(とんでもない違和感があるので二度とこの呼び方はしません)

f:id:kishiro100master:20200924191007j:plain

思い出のお部屋ともお別れですね…。イザベラは初期住民の次にやってくる3人の中の1人だったので部屋は非常にシンプルだったのですが、様々な家具をプレゼントし続けたので割と賑やかになっていたように思います。

f:id:kishiro100master:20200924191011j:plain

そうだね…゜(゜´Д`゜)゜。…いつまでもメソメソしてはいられません。私も島代表としてこれからも頑張ります!思い返せばイザベラの初登場はプレイ日記18でした。本当に長い間一緒にいましたね…ありがとうイザベラ!

f:id:kishiro100master:20200924191016j:plain

最後の記念写真。今までもこれからも、たくさんのアイドルに出会うかもしれませんが、イザベラは間違いなくなまえはまだない島の永遠のアイドルです!

f:id:kishiro100master:20200924191021j:plain

はぁ…行ってしまったイザベラ…。ランまでそんなフラグみたいなこと言ってるけどまさか島を去るとか言わないですよね。

f:id:kishiro100master:20200924191026j:plain

何々そんな…今感傷に浸っているところなので衝撃的な展開は正直きついですよ。

f:id:kishiro100master:20200924191031j:plain

あ、リアクションだった。そういえばリアクションももう少しでコンプリートになります。最後のリアクションは誰が教えてくれるのか気になりますね。(※この時はもっと増えるということに気付いていません)

f:id:kishiro100master:20200924191036j:plain

とても楽しそうなランとお座りをしている犬&カラス。

f:id:kishiro100master:20200924191040j:plain

気分転換も兼ねて博物館に来たら1号がいました。魚エリアで1号に会うのは2度目です。(プレイ日記101)

f:id:kishiro100master:20200924191046j:plain

一緒に館内を回ってくれるそうなので綺麗な魚たちを見て癒されましょう。

f:id:kishiro100master:20200924191054j:plain

綺麗な魚ではなくオオシャコガイが気に入ったみたいです。オオシャコガイ、ちょっと調べてみたのですが本当にデカいですね…オバケ貝と呼ばれることもあるとか。1号なら乗れるかもしれません。(あつ森といろんな水族館・博物館を比べてみよう~その4~)

f:id:kishiro100master:20200924191058j:plain

1号はどうだかわかりませんが私は確実に今ナポレオンフィッシュと目が合っていますよ。

f:id:kishiro100master:20200924191103j:plain

おっと将来の夢の話ですか?ネルソンと野球、失礼ながらあまり似合わないと思ってしまいました。

f:id:kishiro100master:20200924191107j:plain

なんだよそういうことかよ。サッカーも似合わないと思うよ!辛辣にいくよもう。

f:id:kishiro100master:20200924191111j:plain

わかって良かったのかもしれない。

f:id:kishiro100master:20200924191116j:plain

急に自己啓発本みたいなこと言い出しましたよ。そんな理由でこの島に来たんですね。

f:id:kishiro100master:20200924191121j:plain

ゴンザレスの直球な返しに笑いが止まりません。イザベラとお別れして寂しかったのですが少し元気になった気がします。

f:id:kishiro100master:20200924191126j:plain

タイシにソフトクリームの帽子をもらいました。また種類が増えますね!今度は何味でしょうか。

f:id:kishiro100master:20200924191132j:plain

なんだこれは。イカ墨?

f:id:kishiro100master:20200924191136j:plain

黒ごま!随分マニアックなところ攻めてきたような気がしました。黒ごまソフト、まあ確かにあるけども。チョコレートがまだ来てないんですよね~楽しみだな~。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記128】29人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。