ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記9】三犬と三鳥

三犬

f:id:kishiro100master:20200613012735j:plain

普段からフラフラしていそうなポケモンがフラフラしている…!これは大変…(なのか?)

f:id:kishiro100master:20200613012739j:plain

今にも倒れそうだったので連れてきました。随分と古めかしい一人称に似つかわしくない若者風?の語尾が個性的です。

f:id:kishiro100master:20200613012744j:plain

パッチ-ルは透明な羽根という綺麗ものを見せてくれました。

f:id:kishiro100master:20200613012749j:plain

どうやら幻のポケモンと関係があるのだそうです。羽根が関係している幻のポケモンというと…ジョウト地方のあのポケモンが思い浮かびます。

f:id:kishiro100master:20200613012754j:plain

幻のポケモンについて知っているらしいネイティオに詳しいことを聞きにやってきました。相変わらず良い目をしているネイティオ…好き。

f:id:kishiro100master:20200613012758j:plain

お~こんな具体的にここへ行けと示してくれるとは。幻のポケモンが気になるので早速行ってみようと思います。

f:id:kishiro100master:20200613012803j:plain

炎の大地というダンジョン名からしてなんとなくそんな気はしていましたが、頂上にはエンテイが待ち構えていました。

f:id:kishiro100master:20200613012808j:plain

サクッと(実際は割と苦戦)倒して綺麗な透明の羽根は綺麗な赤い羽根に変わりました。どんどん次へ行ってみましょう!

f:id:kishiro100master:20200613012814j:plain

ライコウのおでまし。個人的には三犬の中では一番好きな気がするライコウ。カッコイイです。

f:id:kishiro100master:20200613012820j:plain

ここの画面、ご覧の通りマグマラシがいるのですが、これはまさかどんなポケモンで来たとしても反映されるということなのでしょうか。だとしたら凄いですよね。上から見るマグマラシとても可愛いです。抱っこしたい。

f:id:kishiro100master:20200613012824j:plain

さて先ほどの赤い羽根ですが、ライコウの力が加わり夕日の羽根になりました。ますます美しくなっていきます。

f:id:kishiro100master:20200613012829j:plain

次はもちろんスイクンです。

f:id:kishiro100master:20200613012834j:plain

ここではプラスルが映っています。前も書いた気がしますが、ほうでんが本当に強くて強くて今のところ一番重宝している技だと思います。

f:id:kishiro100master:20200613012838j:plain

透明な羽根は最終的に七色の羽根となりました。美しい…。

f:id:kishiro100master:20200613012842j:plain

これを持って次なるダンジョン「遙かなる霊峰」へ行けということです。勢いがある今のうちに行ってしまいましょう!ホウオウに会いに!(違ったらどうしよう)

f:id:kishiro100master:20200613012846j:plain

あ、ちょっとこれは危険地帯っぽいですね…。60Fはまだ自信ないなぁ…。やめときましょう怖いんで。

三鳥

f:id:kishiro100master:20200613012850j:plain

綺麗な七色の羽根はしばらく持ったままになりそうなので、少しスルーしていたあの鳥ポケモンたちに先に会いに行ってみることにしました。

…と、意気揚々とサンダーの元へ行ったら例のごとくやられました。準備をして行けとあれだけ言っておいたのに私ってば…。

f:id:kishiro100master:20200613012855j:plain

サンダー…さっきはよくもやってくれたね。

f:id:kishiro100master:20200613012900j:plain

ムービーの中ににらみつけるモーションが入っていたような気がしてならないファイヤー。

f:id:kishiro100master:20200613012904j:plain

たたずまいがやっぱり美しいフリーザー。

まあまあ苦戦しつつも3匹と仲間になることができました。まだ一緒に冒険に出てはいませんが、きっとこの先のダンジョンで活躍してくれることと思います。

------------------------

次ːポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記10】99恐怖症

ポケダンDXのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。