ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記20】ご近所の皆さん

f:id:kishiro100master:20200329012310j:plain

島で暮らし始めて一週間ほど経ちました。あっという間の一週間でした。慣れない島生活で疲れることもあるけれど、この空と海を見れば疲れなんて吹っ飛んでいきます。私、これからもここで頑張ります。

という感じの写真です。素晴らしいグラデーションですね。この時間帯良いなぁ。

f:id:kishiro100master:20200329012313j:plain

さて時間が前後していますが気にせずいきます。住民が増えたので皆さんとコミュニケーションを取りつつ、どんな人物なのか探りを入れていきたいと思います。タピオカドリンクが似合いそうなキャピキャピした若い女の子イザベラは、スーパーアイドルを目指しているみたいです。国民的アイドルというより、多くはないけど熱狂的なファンに支えられる地下アイドルという感じがします。

f:id:kishiro100master:20200329012318j:plain

イザベラとお話したあとはパチンコ片手に風船割りをしていたのですが、地味にショックな出来事でマイルをいただきました。いや私が悪いのです。明らかに下が海という場所で風船を割った私に非があるのです。(これ、気付かない人いるかもしれませんね…)

f:id:kishiro100master:20200329012321j:plain

近くにウェンディがいたので、プレゼント池ポチャ事件のことを愚痴っています。あ、お金埋めてたの見られていたのですね。そうですか…見てしまったか…ならば目撃者をここで消すしか…。ウェンディ…短い間だったけどありがとう。

f:id:kishiro100master:20200329012325j:plain

というのは冗談で、こんな大事なお知らせがしれっと掲示板に貼られていました。誕生日一週間くらい前に掲示されるようです。プレゼントを用意せねば!

f:id:kishiro100master:20200329012329j:plain

本人がいました。プレゼントに何が欲しいか聞いてしまいたいのですが、準備運動に集中しているようで声がかけづらい状況です…。筋肉バカっぽい(すみません)から筋トレグッズ的なものが良いかもしれませんね。それかプロテインとか。

f:id:kishiro100master:20200329012333j:plain

やっっっっとハチを捕まえました!ここに至るまで何回刺されたか…。でもこの後また刺されたのでもう二度と捕まえられないかもしれません。タランチュラはちょっと慣れてきました。

f:id:kishiro100master:20200329012337j:plain

今日外で一度も見かけなかった気がしたのでどぐろうの家に来てみると、DIYに精を出していました。どぐろうの家すごい雰囲気良いですね。家具に統一感もあるしフルーツ入りウォーターサーバーみたいなのもありますよ。4口コンロまである。私の家と比べてあまりにも素敵だったので悔しくて人のベッドの上でごろんごろんしてやりました。

f:id:kishiro100master:20200329012340j:plain

夜。活動的な感じがする2人が早速仲良くなろうとしていました。さすが陽キャは違う。イザベラ絶対こういうの得意、というかすぐにたくさん友達を作るタイプの女の子だと思います。島を明るくしてくれそうです。このあとこの2人の会話がいい感じになっていたのですが、それはまたいつか進展?があったら。

f:id:kishiro100master:20200329012344j:plain

最後に、こんな写真を撮ってみました。写真機能がとても楽しいです。 

---------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記21】石油王とウリとカブ

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。