ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記234】楽団運搬と事件の香り

現在の状況(ざっくり)
居場所:西ハテール(双子兄橋)
やろうとしていること:楽団員を助ける

ウマナリ楽団の皆さんを川の向こうでひきこもっているクチューラ様の元へお届けするべく、特別仕様のイカダを作りました!贅沢に扇風機を2つ使用!

皆さんちょっとおとなしくしていて下さいね~。これから楽しいイカダの旅ですよ~。

変なことしてませんて!!ちょっと改造しただけです!

団長がうるさい。

うーん…思ったより傾いていますね…後ろの方が重すぎるからか…?

アトラクションみたいになってしまいました。

リンクが前方に乗って操縦すれば良い感じに重さのバランスがとれるかも!このまま進みましょう!

あれ?何故か真っすぐ進まない勝手に曲がるどうして。

わ~!!!

気を取り直して再び前へ。ちょっとだけイカダをいじりました。沈まなければOK!

着いた~~!!!(よく着いたな…)

楽団の皆さんの演奏が始まりました。これで一安心ですね。

クチューラ様も嬉しそう。3人目の大妖精様です。

シャバの空気は最高!わかります地底を探索したあと地上に戻ってくると同じような気分になります。

せっかくなので少しだけ服を強化してもらいました。服強化はいろんな素材が必要なだけでなく地味にお金がかかるので、あまり気軽にできないんですよね…。

疲れたので馬宿に戻って美味しそうな料理を作りました。ハテノチーズを使った料理がまだありそうで色々実験したいのですがチーズが足りなくて…100個くらい欲しいです。

ハイラル一の朝日!見たいです!

この馬宿の絵画チャレンジはウオトリー村あたりのマップを開放してからでないと無理そうだったのでしばらく保留になりそうです。

そして馬宿でのチャレンジと言えば彼も。

こんなところにいるとは思わなかったよ。

誘拐?

ペーンによると、ゼルダ姫がイーガ団に誘拐されてしまったらしく、犯行声明が新聞社に届いたそうです。

多分そのゼルダ姫偽物なんですよね…こんなところにいるわけないし…。ペーン…。

場所は双子山の間のようなので、多分このへんだと思います。ペーンがすぐ何でも信じてしまって心配ですがこの胡散臭い事件もしっかり解決しておきましょう。

本日のまとめ(ざっくり)
ウマナリ楽団をクチューラの元に運び届け、さらに服を強化できるようになった。馬宿ではゼルダが誘拐されるという大事件が起きていたが…?

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記235】檻槍
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します