ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記166】念願の服強化

現在の状況(ざっくり)
居場所:オルディン峡谷(大妖精テーラの泉)
やろうとしていること:大妖精テーラと話す

姿を現した大妖精テーラ様。肝心な時にいつもいないペーンは今回も遅れてやってきました。

こらペーン!!!これって言わないの!この御方!一応神聖な存在っぽいから!

ゼルダ姫から何か聞いていたんですか?

この世は瘴気で満ち魔物の世界になる…。そのゼルダ姫絶対違いますよ!まだなんだかわかりませんが偽物ですよ絶対!!

大妖精様でも怪しいと思わないものなんですね…外見や声は同じなんだろうなきっと…。

報酬アップ!!!!!待ってました~!!

100ルピー!?シロツメ新聞社、ホワイト企業。

前回この人の名前(ヴィオランさん)を見てこの楽器はヴィオラか?などと書いた気がしますが、やっぱりバイオリンでした。紛らわしいです。

他にも何人か楽団員がいるのだそうです。是非再結成して大妖精様だけでなくリンクや他の人たちにもいろんな音楽を聴かせてほしいですね。

ヴィオランさんのバイオリンだけでもかなり良かったので他の楽器がここに加わると思うと非常に楽しみです。

名前は覚えていませんが4人いたことはしっかり覚えています。

なんと!場所を教えて下さる!?

遂に服の強化をしてもらえる時が来ました!!これを待ってたんだ!

ということで何着か強化してもらいました。これも懐かしいなぁ。

そしてヘブラ地方へ。既に一度つぼみのところまで行ったことがある(プレイ日記131)ミジャー様の元に行こうと思います。

ところで今リンクが着用している吹雪の○○シリーズ。低温環境では冷気の攻撃が出せるという特殊な服なのですが、ズボンに模様が出ていることを今初めて知りました。

ボディ部分も早くゲットして揃えたいですがいつになるか…。

ミジャー様こんばんは。そうそう角笛の音色でしたね。どうにかしてきます。

この馬宿(雪原の馬宿)でもワッカ飾りに反応してくれましたが、ここでは珍しいものなんですね。カカリコ村から結構離れているからこの反応なのだとしたら他地域でもあらゆるところでワッカ飾りを見せたいです。

大妖精様復活がもう新聞に載っている。

いましたウマナリ楽団のお2人。しっかり演奏場所があります。

角笛担当ユーフォル氏。なんだかまた紛らわしい名前ですね。

リンクが連れてきます。お2人は安心してここで待っていてください。

ミジャー様がどの大妖精様だったか思い出せない…けどまあいいか。

あああ!!!おきあがりこぼし外されてる!?せっかく付けたままにしておいたのに~。

本日のまとめ(ざっくり)
再結成を誓うウマナリ楽団。大妖精に美しい音楽を聴いてもらう旅が始まった。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記167】角笛を求めて
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します