ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記168】吹雪の服

現在の状況(ざっくり)
居場所:タバンタ辺境(アカリダケの洞窟)
やろうとしていること:洞窟探索

アカリダケの洞窟といういかにもアカリダケがありそうな名前の洞窟がありました。キノコ狩りが始まりそうです。

キノコじゃない!あれはキノコではない!!!

このスクショ、絵画みたいなタッチでいい感じに撮れました。額に入れたらもっといい感じになりますよきっと。

!?!?!?!?

吹雪の服がありましたよ!!!!!アカリダケの洞窟に!!!!ちょっと前(プレイ日記166)このシリーズを早く揃えたいとぼやいたばかりですが、こんなに早く見つかるとは思いませんでした!!

よい!とてもよい!!!吹雪の〇〇シリーズはかつて祭事に使われていた服とのことです。神秘的な雰囲気で美しくて良いですね!肩が出ているところが重要。

吹雪の〇〇シリーズは寒い場所でないとその真の力を発揮してくれない服なので、このあたりだとただの美しい服でしかないのですが、気にせず着たまま進みます。祠発見。

打ち上げだ~。

打ち上げといえばみんな大好きロケットですよ。

レールのようなものがありましたが無視してロケットで攻略しました。ごり押しではないです攻略です。

旅の途中に記念撮影。

旅の途中にカバンダ支援。

アート爆誕。

さあもう少しで目的地ですよ~。

道中、こんなもの(白銀ボコブリンの角)をゲットしました。白銀の〇〇は魔物の中でも強い部類だったと思いますが、この変な形の素材は一体…。いつか武器につけてみたいですね。

落ちそうで怖い橋はゆっくり渡ります。リンクは落ちても大丈夫ですがサンバ(馬)は落ちたら駄目なので。

そんなこんなでユーフォル氏発見!これが角笛…!?私がイメージしていた角笛ではなかったですがまあいいか。この楽器どうやって音程を調節するんだろう。

楽団員の皆さん(2人)が待っています!行きましょう!!

そういえばタバンタ大橋馬宿に行った時、この人の話をしていた人がいましたね(プレイ日記124)。

おかげさまでリトの村は平和になりました。安心してください。

平然と2人で話していますが、ここ実は大きな穴の中なんです。

ということで、ユーフォル氏を穴から救い出そう大作戦が始まりました。気球が2つもあるので余裕だと思います。

余裕余裕。

穴から出ましたが上に上がっているだけで前に進んでないですねこの乗り物…。ユーフォル氏、飛び降りるんだ!

無理か。

本日のまとめ(ざっくり)
遂に揃った吹雪の服シリーズ。寒い場所ではなくても構わず着るリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記169】揺れる荷車
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します