ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記165】最後の砦

今回の登場メンバー
キリさん(リキキリン♀)…背が高い
ビリリドリ(タイカイデン♀)…あく技がきても安心
タタキ(ミガルーサ♂)…タダではやられない
ベビル(クエスパトラ♀)…強い

vs.スター団かくとう組(ボス戦)

かくとう組の車はオレンジ!元気なカラーですがしっかりかくとう要素も入っています。

そしてスター団かくとう組のボス、ビワ姉。スター団の威信をかけたバトルが今…始まる!!(やっぱり向こう側の方が主人公っぽく感じますね…)

ビワ姉…。かつて背中を見せたこと(逃げ出したこと…?)を後悔しているのかもしれませんね…。

前回も言いましたが、相手が本気ならこちらも本気で迎え撃つのが礼儀!!全力で行かせていただきます!!!相変わらず曲が良い!!

今回はかくとうタイプを意識して容赦のないメンバーを連れてきています。こちらの先鋒はキリさん!背が高いので相手が車に乗っていても対等な感じがしますが、ドクロッグはまずい。多分ふいうちが来る。

ほら来たよ!!!ドクロッグはふいうちのイメージが強いもの!!怖いのでビリリドリに交代しました。

そのボール、ヒールボールですね。ゲットしたポケモンのHPと状態異常を回復する効果を持つ優しいボール…。悪役の意味を持つヒールとかけているのかもしれません。

コノヨザル!?遂に…!!以前(プレイ日記111)ジニア先生にネタバレをくらって名前だけ知っていたコノヨザル!!

出た~~~~!!!!!!!怖!!!どういうこと…!?怒りすぎてそうなったの!?色変わっちゃってるよ。

ちょっとよくわからないスクショが撮れてしまいましたが、キリさんが相手をしています。相手が大きく動く前に倒せたのでコノヨザルの真の力はいまいちわからず。

次に出てきたのはルカリオ!どのシリーズで出てきても強いイメージです。この子もあくのはどうを覚えていて強敵でしたが、タタキが身を削りながら頑張ってくれました。

ナゲツケザルってかくとうタイプでしたっけ?(がっつりかくとうタイプです)

ここでベビル参上。存分に暴れてもらいましょう。

車きた~!!!!

ルミナコリジョンが非常に凶悪な技(とくぼうを2段階下げる)なので、これがあればいける気がします。

おっと特性じきゅうりょくか…。でも大丈夫!ベビルに防御は関係ないので!!

便乗して自分の防御を上げていくベビル。やっぱりこの子強いですよ。

強い。

とても強い。テラスタルせずに勝てるとは。

幕を閉じたスター団の戦い…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記166】スター団の宝~その5~
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します