ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記166】スター団の宝~その5~

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

スター団とビワ

回想に入ります。

ビワ姉は戦闘指南役ということでしたが、スター団のメンバーもこうやって日々トレーニングに励んでいたんですね。スター大作戦のために頑張っていたんだろうなぁ…。

人間メンバーだけでなくポケモンの特訓もしていたっぽい。坊ちゃまはビワ姉のことビワさんと呼ぶんですね。最高か。

メロコちゃんはビワ姉呼び。トレーニングは物理的に強くなるだけでなく、彼らの自信にも繋がっていたことが伺えます。

ピーニャ君はビワちゃん呼び。最高か。

そして気遣いのできる男シュウメイ殿ですよ。

ビワ姉…自分が平気だと思っていてもそれは思っているだけかもしれませんよ…休息はとらないと…。

アレ(ツーショット写真の右下にあるやつ)やっぱりジムバッジを真似して作ったやつなんだ…。ペパー先輩といいスター団といい…みんな愛おしいよ…。

色々しんどくなってきた…(私が)。

スター団のみんながスター団のことをどれほど大切に思っているか、今までのあれこれで痛いほど伝わってきてしまって私は…。

これはよい写真。

はい!

それはこっちのセリフですよ!!!スター団に嫌な人なんて一人もいなかった。戦ってきたからわかるんだ。

私もだいぶつらくなってきた…。この物語、このあとどうなるんだろう…。

やってきたタナカちゃんとネルケ氏。

ここからはタナカちゃんから見たビワ姉の話です。多方面で優秀だったというビワ姉。

きっと目立ったんだろうと思います。なんというか…ビワ姉は映える魅力があるような気がします。

ああ…そういうあれか…。もう全部わかってしまった…つらい…。

自分が一番だったのに外から来て突然やってきた人間が一番になった。一言で言えば嫉妬ですが、当時のタナカちゃんはそれを抑えることができなかったと…。

ターゲットは誰でもいい…みたいなこともあるらしいですね。自分がターゲットでさえなければ誰でもいい、矛先が自分に向かないようにするのにみんな必死…。

ビワ姉~~~~!!!!(泣)そういう人だと思ってたよ…!!

なんという懐の深さ…。

ああああああ~~~!!!!!!(涙)どうするの!?これはどうするのが正解なんですか!?ネルケ氏助けて!校長でもいいから助けて…!!(涙) 

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記167】沼要素の進化
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します