やろうとしていること:迷宮へ向かいつつ寄り道

抽象絵画のような美しさを感じる風景。

次に辿り着いた島々には、いかにも何かに使いそうな空気を漂わせている四角い岩がたくさんありました。

あれはきっとどこかで必要になるんだろうなと思いながらさらに上昇。

危なかった落ちそうだった。

祠発見!貴重な空のワープ地点です。

そして今回もきました、水晶運び。

光は上を差しています。これまでの水晶運びは横の距離を運ぶ感じでしたが、今回は上から下という縦の距離なんですね。何を言っているのか自分でもよくわからない。

ここは採石の島というそうです。採石…さっきの四角い岩のことかな?

色々ありそうな地形。

高低差のある島々なので高い場所のこのへんにワープマーカーを設置しておきましょう。これで何かに失敗して落ちてもすぐここに戻って来れます。

ということで大ジャンプ。わ~い楽しいな~。

夜光石いっぱい。あとで掘り尽くしておきますね。

水晶もありました。この位置から真下に落とせばいけそうです。

ぽーい。ちょっと投げすぎてしまった気もしますが上手く真下に行ってくれるかな?

元の場所に戻ってこない…ということは失敗していないということ!ちゃんと下で着地できている!

リンクも下へ。

落とした水晶ありました!ギリギリのところでとどまってくれていたようです。よく頑張った水晶。

軽やかにクリア。

続いて、またしても宙に浮いている怪しい球体があるので行ってみます。

中にでっかいスイッチ的なものが見えますね。

球体の中の足場の下に空洞?があるっぽい。怪しい。

球体中央のでかいスイッチは重みがあるものでないと押せないようでした。四角い岩、君の出番が来たよ!

発射台にセットします。ここで向きをうまいこと合わせて球体の中へ入れるわけですね!難しそうだね!

四角い岩、発射!頑張れ~!!

(何度か失敗しましたが)上手く運び込めました。前回から引き続き球体チャレンジ系はなかなかやりごたえがあります。

月だ。美しい。
------------------------
次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記296】もう一つの空の立方体
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します