ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記14】ありのまま今起こった事を

現在の状況(ざっくり)
居場所:始まりの空島(時の神殿)
やろうとしていること:時の神殿を進む

時の神殿の扉を開き中を進むと、そこにはゼルダ姫がいました。どういうことなの!?

ゼルダ姫は何も言わず、リンクに手を差し伸べます。おそるおそる右手を差し出すリンク。

良い画だ。今作は手と手を取り合う…的なことが重要なポイントになっているそうです。

現在木の枝をくっつけたアホの盾を背負っているのですが、これ…木の板をくっつけた邪魔な盾(プレイ日記7参照)を背負ってここに来ていたら…このシーンでリンクもゼルダ姫も盾のせいで見えなくなっていた気がします。

何やら力を授かったリンク。

ゼルダ姫が消えてしまいました…。何だったのでしょう…今のは本当にゼルダ姫だったのか…?

新たな力の名前は「モドレコ」。これも事前に発表されていましたね。使いこなせるか心配なやつです。

今何が起こったのかラウルさんもわからないと…。ゼルダ姫の強い残留思念かもしれないとラウルさんは言いますが…残留思念ということはやはりここにはいないんですね…。

時の神殿はさらに奥へ続いています。習得したモドレコの力を使い、歯車のようなこれを使って上に行きたいです。

わー落ちたー。

モドレコ…頭の柔軟さが必要そうであることは明白ですが、それとは別に操作方法やリンクに動いてもらうタイミングも慣れるまで時間がかかりそうだなと思いました。頑張ります。

女神様の像がこんなところに!空島でも女神様が信仰の対象なのでしょうか。

また扉がありますよ。

開かない…つらい…。

この島にもうひとつある祠に行くと良いそうです。わかりました行ってきます。

4つの祠をクリアして女神様から祝福を授かる、というのは前作と同じですね。

ここでワープができるようになりました!これまで開放してきた祠がワープ場所となり移動も楽々!4つ目の祠はリンクがこの地で目覚めた場所の近くにあるようなので、そこへワープします。

が、その前に。下半身の服を分厚くすることができました。これでもまだ寒そう…。

さて。リンクが目覚めた場所、目覚めの間に戻ってきました。そういえば目覚めた時にいかにも上に行けそうな歯車があるな~と思っていたことを思い出しました。様々な力を得た今なら行けますね…!

執事ゴーレムさんこんにちは~。ここにゾナウエネルギーの結晶を100個持ってくればバッテリーの最大値を増やしてくれるそうです。100て…まだ8個しか持ってないんですけど…。

遥か地の底…?不穏な地名が出てきた。

本日のまとめ(ざっくり)
ゼルダの残留思念らしき存在から力を授かり、遂に時をも操るようになったリンク。この力、使いこなせるだろうか。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記15】ハートの器とその先へ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します