ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記89】立派になって…

今回の登場メンバー
ホゲまる(アチゲータ♂→ラウドボーン♂)…成長に感無量
~野生のポケモン~
キルリア、カラミンゴ、コレクレー

東3番エリア

光り輝くキルリアを発見しました。この子のテラスタイプは…?

ほのおタイプだ~!!!!燃える炎を頭に乗せたキルリア…良いですね!

ここで余談。今作はジムバッジを集めないとレベルが上がったら言うことを聞かなくなる仕様だと思い込んでいたのですが、どうやらそれはポケモンをゲットした時のレベルに関わっているようです。例えばホゲまるはレベル5の時にもらったポケモンなのでジムバッジは関係なくレベル100まで上げたとしても言うことを聞きます。仮に今レベル100の野生ポケモンをゲットしてもジムバッジを集めるまでは言うこと聞かんよということです。勘違いしていました…。

そんなこんなでキルリアのテラスタル状態を解除!美しいです。このあともちろんゲットしました。

ホゲまる!?!?遂に…!!ジムバッジの仕様を勘違いしていたばかりに今までレベルアップを抑えられていたホゲまるが遂に…!!

進化おめでとう!!!!!リメンバーミー!?(※ディズニーピクサーの映画)

うちの可愛いホゲまるも遂に最終進化形態ラウドボーンになりました。アチゲータ時代からそれっぽい雰囲気があったような気がしますが、すっかり死者の日(メキシコの文化)のような姿に。

喜んでる~可愛いよ~!!ころころしていたホゲータがこんなに立派に…。

出会った時のことを思い出しますね…腕をよじよじのぼってきてにこーっとしていたあの日(プレイ日記2)のことを…。ところで鼻の上にいる小鳥は誰ですか?お友達?

後ろ姿も立派です。どういうワニに成長するのか楽しみでしたがラウドボーンは今までにいないタイプの大きなワニでとても新鮮です。

記念撮影忘れずに。

ゴーストタイプが追加されているだと!?ほのおゴースト好き~!!!やっぱり死者の日がモチーフのようです。鼻の上の鳥は火玉に魂が宿ったものだと…ふむふむ。歌声で姿を変えるとは…?

突然野生のカラミンゴが突撃してきました。

刺さってる気がする…カラミンゴが。進化したばかりのホゲまると戦いたいということか…!?

進化時に専用技感がすごいフレアソングなる技を覚えたホゲまる。ここで見せていただきましょう!

おおお!!!!!鳥さんが縦に長くなった!

鳥さん出撃!!!!ソングと付いているので歌ってるんですよね多分。魂の叫びなのかもしれない。ゴッドバードのエフェクトを彷彿とさせます。

こんな場所でもフレアソング。ホゲまるの口の中、紫良いですね!色合いが派手でよい。

というかレイワッコどこに立ってるんだ。

こら危ないから下りなさい。

塔の上から周囲を見渡していると怪しすぎる何かを見つけました。何あれ…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記90】異様に可愛い
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します