ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記154】木には水?

サブクエスト:お水をあげればいいのです!

掲示板に出ていた調査依頼を受けに来ました。ウソッキーの元気がなくて心配しているイクタロウ氏からの依頼です。

木の実はたくさん食べるのにどうして元気にならないんだろう…ということで調査隊に依頼したそうです。

水が足りないからという結論に達しつつあるイクタロウ氏。まずい方向に行きそうな気がする…止めねば!

わー!!!まずいまずい。

私には止められなかった…ごめんウソッキー。せめて…と思いゆるい水を吐けそうなポケモン(タマザラシ)を選びました。きっとちょろちょろした水技を使ってくれると思います…。

わー鳴いてる~。ところでこのあたりの地だと周りの木々に全く擬態できていなくて可愛いですねウソッキー。

バトルすることになってしまった…ごめんよウソッキー。

しれっとバトルを終えられないかな?と思ったのですが無理でした。でも思い出してみるとジョウロで水をかけた頃(金銀時代の話)もバトルしていましたね。

ああ…落ち込んじゃったよ…。

イクタロウ氏!自力で気付いた!?

素直に謝ることができるイクタロウ氏。

自分の無知を素早く認められるイクタロウ氏。

図鑑作成の応援までしてくれるイクタロウ氏。好青年だ…素晴らしい。このサブ任務のようなポケモンと人間のすれ違いがわかる系エピソード、アルセウスだからできることだと思うので本当に好きです。

調査:黒曜の原野(ギャロップ)

調査の応援もしてもらったことだし、張り切って調査するぞ~!!今日はまだゲットしていなかったギャロップに挑みます!ここにオヤブンがいることは知っていたのですがゲットはしていなかったんですね~。

おっと危ない。すごい迫力…かっこいい…。

ただでさえカッコいいギャロップのオヤブンゲット~。

寄り道:テル先輩と写真撮影

テル先輩じゃないですか!

随分と調子に乗った感じになってしまった。

背景をギンガ団仕様にすることができたので変えてみました。テル先輩のピカチュウ可愛いな~ここで撮影させてください決して不審者ではありません。

テル先輩もうちょっと右に行ってくれないかな~(注文)。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記155】綺麗な花には

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します