ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記80】お疲れ様です

今回の登場メンバー
マメデン(ズピカ♀)…身を削る相手を見つめる
スノモノ(リククラゲ♀)…ビジネスマンと共に
タタキ(ミガルーサ♂)…身を削る
ドロパック(ドオー♂)…お怒り
~野生のポケモン~
カイデン、タイカイデン、ミガルーサ、ギャラドス

東パルデア海

ポケモンスナップをやっている気分になった一枚。

タイカイデンは上手に撮れました。やっぱりフォルムがカッコいいです。

上から見てもカッコいい。大きな鳥って良いですよね~。

こんなところに何かを探しているビジネスマンがいました。何が見つからないんですか?夢?希望?

自分の可能性。

目が爛々としているビジネスマン、名前もキラキラしています。

ミガルーサだ!身を削るって何ですか?…闇深そうなビジネスマンの手持ちポケモンが使う技が「身を削る」か…。

おお~削ってる削ってる。うちのマメデンも凝視しています。

攻撃がぐーんと上がった!割と危険な技ですねこれ。身を削って攻撃が上がる…。なんだか全てが意味深に思えてきます。

わかる。若い人を見ると可能性の塊に見えますよね。眩しく見えるのもすごくわかる。

お互い強く生きましょう…!

ほら、広い世界にはいろんな景色があるんですよ。(この人があの街から現実逃避でこんなところまで来ているんだったらどうしよう…)

もう少しで街に着きそうです。海を渡って行きましょう。

何かが突き刺さってきた!?

野生のミガルーサだ~!!!

少し前から見かけていましたがようやくゲットできました!水エスパーだったんですね~。無駄な肉を捨てるとサイコパワーが上がるそうです。さっきの技だ!カツオっぽいので「タタキ」と名付けます。

このあたりの海には野生のギャラドスもいるようで…怖いのでササっと逃走。

私この街絶対好きだと思います。高層ビル街好きなんです。

東2番エリア

また闇の香りがするビジネスマンがいる…。

大丈夫かこの人。どうしよう…心配…。

おちごとちゅらいの人はクレッフィを出してきました。クレッフィ欲しいよ~!!!ピンクの鎖に絡めとられるドロパック。

激おこ。

口調を戻すな!!ここで普通の大人に戻ったことでさっきの闇深さが際立ってしまう!ちょっと元気が出たとのことでまあ良かったけれども…。

見てはいけないものを見てしまったのかもしれない。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記81】ビジネスマンが多い街
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します