ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記79】黄色いお友達

今回の登場メンバー
~野生のポケモン~
ヤドン、カラナクシ、ヒドイデ、スナバァ、ハギギシリ、ブイゼル、フローゼル、カイデン、タイカイデン

東1番エリア

キマワリきままに薪割り!…きまわりきままmにきわまり!!!(早口言葉の代わりにキーボード早打ちをやってみました)

はい。海辺に来ましたよ~。水色系のポケモンたちがいますね~みんなゲットしようね~。

ヤドンいる!!!!!

こっちを見ている…可愛い…。

かわいいよ~~!!!!ピカブイでヤドンに話しかけた時「ゆったりとした時間が流れている」みたいなテキストが出てくるのが大好きでした。(雑な記憶ですみません)

写真撮影時もおとなしく…というより全く動かないヤドン。撮影がはかどります。

【ポケモン公式】ドわすれポケモンのうた-ポケモン Kids TV【こどものうた】

ここで↑こちらを紹介させてください。ヤドンを含むポヤっとしたポケモンたちがあまりにも可愛い動画です。合いの手が大好き。

目を閉じている隙にカラナクシゲット!

この姿のカラナクシは減りつつある!?知らない間にカラナクシ(東の海の姿)が絶滅危惧種に…つらい…生きて…(と言いつつしっかりゲットはしている)。

後ろからひっそり近付き不意をついてヒドイデゲット!

ヒドイデってバチンウニでもいいの!?サニーゴじゃないと駄目なんだと勝手に思っていました。何がとは言わないけど。(このあと調べたところ「サニーゴを好きなヒドイデ」というのはアローラ地方特有らしいです。ポケモンの生態は奥が深いです)

砂あるところにスナバァあり。

ちょっとヤドンとお散歩してみましょうか。HPをギリギリにしてゲットしたばかりなので体力がこんな感じになっています。ごめんヤドン…。

水に浸かるヤドン。

東パルデア海

泳ぐヤドン。

あら!!!

わ~~!!!!懐かしいよ~!!!!アローラぶりですね!

ビビッドカラーが眩しいハギギシリをゲット!本当に久しぶりに見ました。会えて嬉しいよ~。

良い歯ですね。

あそこに見える小さな島に行こう。

到着。なんだここは…楽園か。

人懐っこいブイゼルたちが近寄ってきました。可愛いな~。

アルセウスではブイゼルもフローゼルもがっつり襲ってきていたので感慨深いです。

狙ったわけではないですがこの子たちを意識したとしか思えない服装。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記80】お疲れ様です
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します