ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記64】空へ

今回の登場メンバー
オシオ(ジオヅム♂)…功労者

土震のヌシ戦後

ご飯タイム待ってました~!!

ねだられる前に用意してくれるペパー先輩の優しさ。

マフィティフ…お食べ…。(作ったのはペパー先輩)

ゆっくりゆっくりサンドウィッチを食べるマフィティフとは対照的なコライドンの食べっぷりをご覧ください。

滑空!?コライドンがすごい技を覚えた!ペパー先輩特製サンドウィッチのおかげですよ!!

あ、マフィティフ…!

聞こえた!!!

また…!マフィティフ!!!!

ペパー先輩…。そうですよね…ついこの前まで目を開けることすらできなかった子が声を出せるまでになって…。先輩が頑張ったからですよ…!

こんなこと言われて好きにならないわけない。

お散歩

みんなお疲れ様~。格上相手によく頑張った!

特に今回のMVPはオシオですね!塩の力がこんなに強いとは思いませんでした。この子、噂によるともう一段階進化するみたいなんですよ。既に強いのにまだ強くなるというのか…!楽しみです。

そうそう滑空ができるようになったのでした!コライドン行くぞ~!!!

…砂漠で滑空はちょっとやり辛かったのでまた後で場所を変えてやってみましょう。ところでそこの光っているポケモンは!?

モトトカゲだ~!!!!!是非ゲットしたい!

テラスタイプは飛行ですね。風船モトトカゲ。

レベルが高い~。このレベルは無理かもしれない…。

あ~!!!!それ私が大好きな技ではないですか!?(ギアチェンジ)

のこむらが睨んでマヒ状態にしてもモトトカゲの特性だっぴでなかったことにされてしまいます。これはゲットするの厳しそうですね…だっぴがなくても強いし…。

名残惜しいですが諦めました。もっと強くなったらまた来るからね!

さて気を取り直して滑空してみましょう。このあたりから行くのが良いのではないでしょうか。

コライドン行くぞ~!!!そこがバサッとなるんですねカッコいい!

滑空楽しすぎる。オープンワールドゲームのようにマップが広いゲームって大抵こんな感じで空中を動ける何かがあると思うのですが、やっぱり空中移動は気持ちよくて最高ですね!これで行ける範囲もかなり広がったと思います。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記65】体が増えた
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します