ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記65】体が増えた

今回の登場メンバー
のこむら(ノコッチ♂→ノココッチ♂)…進化おめでとう!
~野生のポケモン~
モトトカゲ、パフュートン、キリンリキ、シキジカ、ケンタロス

西2番エリア

青い空、青い海、緑の草原。

そして野生のモトトカゲ!!前回砂漠で出会った時はあまりの強さでゲットできませんでしたが、この子は普通の野生の子!ゲットだ~!!!

あ、美しいブタさん。

グルトンの進化系パフュートンは謎の特性を持っていました。とれないにおいって何…シャンプーしてもとれない?

ゲット後の特性チェックコーナー。相手に触れられるととれないにおいが相手に移る…とのことです。これは…!相手の厄介な特性を無にできるというものですね!!物理攻撃がメインのポケモン相手に決まれば面白いことになるかもしれません。

キリンリキ見つけた~!!!会いたかったよ~。

さらに秋のシキジカもここにいました。今作のシキジカはそれぞれの姿がいろんな場所にいるようですね。いつか4種類並んでほしいです。

さっきパフュートンと戦っていた時にがっつりこちらを見ていたポケモンがいましたね。遂に向かってきました。

真っ黒ケンタロスかっこいいな~見とれている場合ではない気がするな~。

無事ゲット。君かくとうタイプなんだね!元々暴れるイメージの強いポケモンだし、かくとうタイプはしっくりきます。

あれ?さっきのケンタロスとは少し姿が違いませんか?…もしかしていろんな種類がいる?

わかりにくいスクショになってしまいましたがニトロチャージを使ってきました!ほのお!?

かくとう・ほのおだ~!!!カッコいい!!!よく考えてみたらパルデア地方にピッタリですね!!このケンタロスのしっぽのお洒落さ好きです。

さっきと違うパフュートンいる!!!

ここで図鑑表紙を見てみましょう。パフュートンはオスとメスで姿が違うのです!どちらも妖艶な雰囲気で良いですね~。ちなみに左側がオスです。セクシーなブタさんだ…。

そんなこんなで色々やっていたらのこむらが新技を習得しました。これは…もしや…!

きたー!!!!!!そんな気がしたんですよ!

進化おめで…とう…?…変わってない?

ちょっと長くなったか?ふたふし…?

!?!?!?!?!?

だいぶ変わってた!これは確かに進化。

ちょっとびっくりしましたが愛らしさは変わっていません。なんともいえないサイズ感もたまらない。

足元で丸まって寝た~可愛いねぇ~!!顔が進化前とほとんど変わっていないところもツボです。

この前ポケセンに寄った時、ノコッチぬいぐるみ(ポケモンfit)と目が合ったのでそのままお迎えしました。可愛すぎる…。ノココッチも欲しい…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記66】2つの頭
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します