ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記58】財布お届け人

今回の登場メンバー
ミカン(パモット♂)…そろそろ進化?
オモムキ(アノクサ♀)…噛まれた
オラオ(オラチフ♀)…噛む

マリナードタウン

楽しい砂漠の冒険がひと段落つき、マリナードタウンに到着しました!

海に面したこの町は市場が名物とのこと。色々見て回りたいですがまずはハイダイさんにお財布を届けないといけません。

…とその前に。ハイダイさんは水タイプの使い手だそうなので、連れ歩くと進化するという噂を耳にしたミカン(パモット)にこのあたりで進化してもらいたいなぁと思い連れてきました。健やかに寝ています。

マリナード市場にやってきました。ハイダイさんいるかな~。

マリナードってマリネのことか!好きです!

市場では競りが行われていてこれもこの町の名物のようなのですが、残念ながら未経験者は参加できないそうです…。

ハイダイさんいた!何がないんですか?かけがえがないんですか?(プレイ日記56参照)

財布だった。大丈夫です持ってますよ!そんな悲しい顔しないで…。

ハイダイさんの弟子らしき人が出てきました。そうです用事があるんです!ほらこのお財布を見てください。

えー!何ですかこの喧嘩っ早い人はー!ハイダイさんこっち向いて~!!可愛いコンパンのお財布持ってきましたよ~!!!

バトルは逃れられないか…仕方ない、かかってこい!

うわーオモムキが噛まれた~!

向こうがそう来るなら…こっちも噛みつくんだ!!

その後ミカンの愛の力により勝利しました。ミカンもすっかり懐いて…あとでモフモフする。

ようやくハイダイさんと話ができる状況になりました。お財布持ってきましたよ~。

この可愛いお財布どこで買ったのか教えてください。

笑顔が素敵すぎる。眩しい。

そうこうしていると「ホウエン地方産伝説のワカメ」の競りが始まりました。輝いています。

え!?さっき未経験者は競りに参加できないと言われたような気がしますがいいんですか!?急展開にびっくりしていますがハイダイさんからの頼み、絶対にワカメをゲットしてみせます!競りってどうやるのかなー。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記59】競りと進化
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します